酵母で編みパンとマカダミアン入りカンパ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

毎日 気になっていたサンリッチ酵母・・・。
すっかり涼しい旭川の冷蔵庫でコレデモカ!むっDASH!と  プンプン膨らんでました・・・汗


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



今日は11時前には 検査の予約をしてるので病院に病院ガーン

気になって  検査に支障があっては困るので顔に縦線あせる

粉300gを2単位・・・。目  作り始めましたあせる

10時から捏ねて叫び     (コスモハートがねにひひ
初めて  それも1次発酵前の生地を  10時半に冷蔵庫にひよざえもん がーん

シンペル2個用     小麦胚芽10%入りの カンパ生地
(皮つきマカダミアンとクルミをローストしたものとプルーン入り)
          ㊦㊦( ̄^ ̄                      菓子パン用生地 牛乳・バター入り
                                      ㊦㊦( ̄^ ̄
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


焦って帰ることもなく てへ ランチを食べ マッサージを90分受けププッ・・・
スコーンセットまで食べて帰宅・・・・アハハ
スコーン食べ始めて気づきましたがっかり パン生地があるので   ケーキにするべきだった!パンチ!



頑張って 冷蔵庫発酵してくれました!!ヾ(@°▽°@)ノラブラブ


さて  菓子パン  どうしようかな?


菊花  6個      と                8の字  6個 の編みパンに。
2次発酵  40度で  2時間ぐぅぐぅ  

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これに 照卵 バニラグラニュー糖  スライスアーモンドで成形して

菊花 ・・  じゃなくなったけど汗1   ふんわり!にっこり
この6個を電気オーブンで焼いてる間に  ガスコンベックで蒸気注入カンパを焼きあせる


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

次の8の字を焼く寸前   気づきました!叫び!!
電気オーブンの温度 10度上げなかった! 道理で菊花2分追加焼きしたのよねウ・・・ン
そこで 気づかないのが おばちゃまお母さんらしいわぽパンチ!


190度に上げて16分焼いた 8の字編みパン!(^O^)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

1台でも間違えるのに 2台同時だから・・・
仕方ないっしょや~!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん  とんかち

それに 連日ケーキで電気オーブン使ってたし・・ボソ・・・爆弾爆弾ドンッ

と 言い訳しながらガスコンベックで焼きあがった プルーンとナッツのカンパ!ラブラブ!クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あら?奥様!いいんじゃありませんこと??(* ̄Oノ ̄*)おほほらぶ②

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ただし・・・・・まだ1単位分の 酵母が  冷蔵庫にガーン!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

明日は酵母パンレッスン・・・・・マジで!?
だれか  遊びにおいでやす~!!(^O^) あは♪






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村