体験2日目 は 6年生 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日の生徒さん  厳密には 初めての方限定。。。には入りません(^▽^;)

先月のレッスンの予約の後すぐに募集を見てメールをくれた
6年生のNちゃんラブラブ!

今日のおやつは  イチゴの オムレット  と桃のコンポートです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

飲み物はカルピスソーダー・・・缶のままなので写してません(笑)



薄切りのジェノワーズにフレーズの打ちシロップをして
生クリームと イチゴをたっぷり。ニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レッスンの途中で   Nちゃんが ちょっと貧血に・・ショック!あせる
今日は雨で湿度も高いから。。かな?

本人の希望で レッスン続行です。
お母さんの携帯持参なので 連絡付かないし・・汗

ちょっと 休憩後  座って 作り方を見ていてもらい目
回復後
イチゴを切ってトッピング。(*^▽^*)

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

カラメルは危険なので
最初からおばちゃまが作る予定でした。  責任重大べーっだ!(笑)



上手に 出来上がりました!
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


先ほどメール携帯で 豆腐チーズケーキはおばあちゃんに好評!とのことラブラブ!
お母さんにはダックワーズをお土産に。
これは明日 コーヒーとゆっくり食べていただくらしいですにひひ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

家族で 喜んで頂きうれしい限りです。ヾ(@^▽^@)ノ
ただ・・・「来月のケーキも参加したいです!ラブラブ」・・・・・
おばちゃま まだ2種類で迷っております。がっかり
早く 試作を作れば   決定できるんですがねシラーパンチ!


あ!10月は  モンブランですビックリマーク試作は作ってないけどね o(>▽▽<)oキャハハ

明日は 午前中の2名様のキャンセルで 午後レッスンのみ。
こちらのケーキは 先ほど焼き上がりました。o(^∇^)oワーイ♪

今日余った3個の 卵白のみのケーキですよチョキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

一応  働いてるおばちゃまに  ぽちっと(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村