余った卵白でダックワーズ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

明日からの体験レッスンは 豆腐チーズケーキと瓶プリン。
瓶プリンには卵黄しか使わない とっても濃厚なプリンですヾ(@^(∞)^@)ノ

しかし  4個の瓶プリンで余る卵白が3個!ガーン
これは  ダックワーズしかないでしょう053


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



チュイールも先月のおやつに出しましたが
 卵白1個の 消費ですから得意げ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

粉糖をかけて焼いたら   肝心のお相手を探します!なぜ?
同じ形に絞り出したらなら・・・・探さなくてもいいんですけど・・ププッ・・・びっくり


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

コーヒーバタークリーム!  これが美味しいんです!!ぺこコーヒーリキュール入りラブラブ

卵黄 1個を使ってるので・・・ちょうど卵白4個で
ダックワーズ16個分にこっ  計算が  ぴったりо(ж>▽<)y ☆アハハ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 アハハ

☆口金でS字に絞り  ラム漬けレーズンをのせます。

このレーズン巨峰なので・・半分に切ってますべーっだ!
相手とうまく  合ったら           ラブラブ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

明日からの 豆腐チーズケーキのアレンジ

生クリーム+コンデンスミルク           生クリーム+イチゴ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これはセルクルで作った

黒蜜+きな粉              マンゴーソース
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

持ち帰りはプラカップですけど。べーっだ!



しっかり冷やすと かなり色の濃いプリンに。  有機黒糖使ったら こげた ブリュレ風㊦㊦( ̄^ ̄
   
体験ではお出しできません。ひよざえもん がーん
なんせ・・・材料とプリン瓶2個で。。赤字なのであります。しょぼん

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

お知らせ
  瓶プリン4個とダックワーズの通常レッスンを
  8月25日と27日 募集します。
よろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村