ペンネ・アラビアータとバターケーキ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

金曜は手打ちパスタレッスンでした。sei(^∇^)
今回はペンネ(乾麺)使用!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

アラビアータとは  燃える辛さで  怒る!怒りお~

ヽ(≧з≦)ゝもぉ~プンプン! (○゚ε^○)

そこまで怒っては 支障をきたすので  ホットチリは 加減してふ

今回のホットチリはゴールデンマウンテンですが
カゴメだとほとんど辛くないようですよ!G



鶏胸、ベーコン、玉ねぎ入り。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


温野菜に下味をつけ
オリーブオイルに唐辛子。ニンニクを入れ熱したアツアツをかけます。

これが シンプルなのに  美味しい!+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。ラブラブ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ブロッコリー・パプリカ・アスパラ・エリンギ使用ラブラブ!


今回はスープではなく 
スイートポテト入りバターケーキ!1人3個(-^□^-)


クルミとつぶしたサツマイモ入り!
しっとり!!v(。・・。)イエィッ♪クラッカー

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


ホームメイドでは BPと重曹のW使い!!!!!!!!!

シナモンが  イイカンジにニコニコ!!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて来月は
カヴァテッリ(手打)とかぼちゃのペペロンチーノにカプレーゼそして
牛肉のステーキ野菜添え!!びっくり


4人で300gのお肉なので得意げ・・・・しかし先生に100gあたりの予算を聞いたのでププッ・・・
和牛!ラブラブ! 買えます笑い 少しでも美味しいお肉が良いよね~!アハハ

あくまで 手打ちパスタのレッスンですからかお2びっくり