野菜いっぱいの夕飯 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

一気に買い込んだ  野菜σ(^_^;)あせる

チョット 頑張って 作りました笑い

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ナス(あのみのり)は 切っても色白でした!ラブラブ!柔らかいラブラブ
ナス、獅子唐 サツマイモ(土佐紅・・さすがに高知産です)は素揚げ。
だし汁に 豆腐と素揚げやさいを入れ3分煮て・・・  茹でた 小松菜、オクラ、を加え
煮立ったら 火を止めます。
                            おろしショウガをのせて。 ㊦㊦( ̄^ ̄     
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
 今日だけ油使用で(^_^;)あせるだらだらをガマンすれば  
明日はしっかり冷えたのをいただけます!(*´з`)<ヤッタァー!クラッカー

ブリ大根  は もちろん圧力鍋使用にひひ
でも  大根の下ゆでと ブリの霜降りは割愛してはいけませんよポイント
                              残ったカマの塩焼き

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
トマトにみじん切り玉ねぎとバジルソースをかけたサラダトマト

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

茹でたロマネスコ青梗菜
下のソースは  みじん切り玉ねぎと 期限の危なかったクリームシチューの素叫び!!
白ワインと黒コショウで固めに仕上げたもの。べーっだ!

最後に粉チーズパラパラо(ж>▽<)y ☆

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて デザートは
富良野のマドンナ6L  と  黄色のクリームスイカ5L  きらきら
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

  携帯がつぶされちゃう~!!ヤバス!!あわわ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


さて  どちらを食べたでしょうか?お母さん
答え  ・・仁木町のサクランボでしたさくらんぼ!時期だからねププッ・・・びっくりパー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村