可愛いキューブムースと初めての卵白ケーキ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は ホームメイド協会の1dayケーキに行きました。ヾ(@°▽°@)ノ

久々のケーキレッスンです!ポっしちゃった

キューブムースお茶&あずき ・・  これはホームメイドが付けた名称です笑顔あせる

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

このキューブ型がかわいくて。。。しか~し廃番のため手に入りませんww汗

中には ハーフスフィア型で作ったかのこ大納言入り!
この●もかわいいな~!えへ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

上にはゆずパウダーの入ったジュレがかかっています。
期待したより ちょっとユズの香りが薄かったかな?ひよざえもん がーん


保冷パックを持ってきた方も
体験じゃないから箱はくれるはず!と もくろんだもお母さん
  衝撃の事実が!!ぎく


これ  試食のみでした・・・ガーン
しかし 食べるには  大きすぎです・・・・食べたけどね!ププッ・・・

結局 5・5の丸セルクル位が丁度いいですねふ




もう1個は
チョコ&くるみ  カリカリセサミケーキ…この命名も。。。へ?はてなマーク

名前はともかく この材料が。。。びっくり
卵白 アーモンドプードル 薄力粉にバター!
卵黄が入ってません。なおかつ  
ダックワーズ系でも無し。バターケークでも無し。らしい・・どんな味?にっこり

トッピングは シュトロイゼルに  ゴマ2種類いり。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

12㎝シフォン型 1台のアツアツをお持ち帰りо(ж>▽<)y ☆ラブラブ
あつあつはヤバス!!だけどあせる

ちょっと自転車のかごでつぶれました!涙
                               リボンでおめかし。
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

1日置いたほうが美味しいとのことですが・・。
明日の  レッスンおやつに食べていただくには
しかたなく   味見をしなくちゃね!053  夕飯あとでヤバいけど笑い



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

クルミとクーベルチュールスイートがたっぷり!ラブラブ!

余っていた生クリームで  1/8カットを。。。2個。。。。3個?がっかり
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

食べちゃいました~!!がっかり  だって・・・・
クルミにチョコ!合うよね~ニヤリ!!ごまも香ばしいラブラブ  こぼれるけどてへ
さすがに メレンゲだけなので色白さんです!キャー
これは 卵白消費に役立ちます嬉今月 卵白の冷凍がたっぷりですから顔に縦線  チョキ