今日のレッスンランチは菓子パンと | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日の生徒さんは
初めての 6年生  Nちゃん女の子ラブラブ

紅茶シフォンとミルクコンフィを作っていただきました!ラブラブ!


クリチとアボガドのオリーブオイル和え。 ケフィア。 人参サラダ。
トマトのコンポート。 チーズパンに チェリーパン。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おやつは 瓶プリンとチュイール。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


チェリーパンは さくらんぼ酵母(とかちの酵母)と

カレンズ少々と


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


さくらんぼグラッセを使った   ほんとのチェリーパン!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞアハハ

柔らかい生地に 大量のバター。。。これは失敗しても仕方がない・・・知らね~

ハイ顔に縦線・・・ 失敗でございました!(;^_^Aあせる
しか~し    味はいいのよ!!((●≧艸≦)プププッ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

パン については長音記号2また今度ププッ・・・びっくり

アボガドとクリチのオリーブオイル和え。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

人参とレーズンのサラダ     レモンドレにお砂糖少々      丸バージョン!ぺこ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おなじみトマトのコンポート!
結構 評判いいのですよ!にひひ

ケフィアのソースは  冷凍フランボワーズとブルーベリーに
丸ごとイチゴのコンフィを合わせ  お砂糖を足して 煮詰め ソースに。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

土曜日に  調理台追加しました!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!ラブラブ
120㎝に 90㎝追加で 広く!ニコニコ

部屋は  広がらないので・・・せまくなりましたけど!がっかり汗

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

道具がゆったり入るって  良いですね音譜+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

前は  ぎゅうぎゅうでした  そして ・・・・・
ハンドミキサーの羽が1組紛失に気づきましたとさ!叫び!!ガーン


ターボの羽なので バラ売りなし・・・どーん
          だれか お母さんの貝印ターボの羽 見かけたら一報ください!!これ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

とても上手にできました!ラブラブ!クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おばちゃま  ほかの生徒さんと同じようにポイントはしつこく説明!ふ
チョット疲れましたか?てれ
以前は 子供用教室に通っていて
自宅では 作れないケーキをとの希望だったので
やはり しつこく なっちゃいますね笑い

今日は 有難うございました。
来月の体験も待っていますね!ニコニコ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村