タルトレッスンの簡単ランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

タルト・オ・フリュイ・フレレッスンのランチ。ラブラブ!

今回は簡単というより
手抜きであります・・・にひひ

スープは クノールの
冷たい牛乳で作る完熟くりかぼちゃポタージュ・・春夏限定!

言い訳 去年飲んで美味しかったので・・㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

セロリのピクルスには バルサミコ入り。 
夏レンコンの 中華風きんぴら・・
先日のトラブルまみれのドクロヤサイソムリエ便で届いたもの。
あれ!!  食べかけのパンが  立ってます叫び
写真も  手抜き  デスカ?レディ


食べかけ前(笑)

酵母パンで作った発芽玄米入りぱん2種。    チーズまみれのパン2種。

どちらも月曜、水曜に作り 冷凍にしたものです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

トマト  トマトのコンポート。
夏は必ず作ります。(≡^∇^≡)

 湯剥きトマトを
グラニュー糖、コアントロー、はちみつ少々で煮て
汁だけを煮詰めてしっかり冷やします。

冷やすのが ポイント!にひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

おやつは透明露草を使った水まんじゅうと マーブルシフォン。




どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


クリチ+餡のパンが美味しかったので
まねてみました。

味は いまいち かな      がっかり・・・汗

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

前日 スクエアのシフォン型が届いたので (1個2980円
頑張って マーブルシフォン焼きました。ラブラブ!    17㎝分量でスクエアと 12㎝紙型㊦㊦( ̄^ ̄
エッセンスの瓶じゃないと かぶさりませんへ?




えっと・・・このままなら まだいいですが・・
切ると可愛くない・・・歯4汗。wwww   型から外しにくいし・・がっかり



絶対何かに 使ってやる~!!ヾ(*゚Д゚*)のだ━ぉ !!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

S様  今日は 手抜きばかりでしたm(__)m
え?  いつもデスカ?いやぁん
そして   いつものように  ストーン忘れるところだったし・・べーっだ!
先月は  確か  ゼラチンでしたっけ??ププッ・・・びっくり


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

生徒の皆さま  ケーキのポイント説明をしっかり頭に入れてくださいね。

そうすると おばちゃまお母さんに入れ忘れの ツッコミができますニヤリアハハ
自分で復習する時も 忘れないはずですよ・・・ププッ・・・

S様  本日はありがとうございました。m(__)mラブラブ

レッスン風景は ぷちしゃんぶる   から見てね。
ついでに クスパも見てね。
で  これも  押してね v(>w<*)ィエイ②   パンチ!

にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村