とかちの酵母でポモドーロとバジリコ・フロマージュ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     


今日の  チェリー酵母(とかちの酵母)レッスンは

トマト尽くしのパン2種!ヾ(@^▽^@)ノ


ポモドーロ
手前がオリーブオイルを塗ったもの。
奥は  米粉ぱらぱら。  ミニ容器にはクリチのオリーブオイル漬けがラブラブ!



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

トメ~トとまとに見えますか~? ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ ラブラブ
柿に見えても  許します   ププッ・・・びっくり

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回の生地は
仕込み水+ピザ&パスタソース入り。おぉ!
ドライトマトも入ってます!にひひ

300gを12分割。

オリーブオイルを塗った生地は ハサミが入れずらいです。ショック!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

外はカリッと!    中は ふんわり 。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。ラブラブクラッカー
 さすがに とかちの酵母!オススメ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

同じ生地を16分割

バジリコ・フロマージュです。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


チーズチーズがあふれてますが

16分割の生地にバジルペーストシュレッドチーズたっぷり

20センチに伸ばすんですからぶ~。。。 ましてや・・・・


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ハサミで切れ込みも入れるので 溢れるべきして溢れ・・・パンチ!パンチ!爆弾ビックリマーク

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

いや~ やっぱりチーズは 溢れるに限りますな~!にひひ

此方は  ワイン赤ワインかビールビールの お供にピッタリ!!●*´U’●)p*HAPPY*q

さっき  牛乳で食べたけどお母さんてへっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ただし  中のチーズは 期待しないでクダサイレディお最近頻繁だなてれ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて  クリチは昨日使ってしまったけど
モッツアレラが残っているので笑
オリーブ漬けに作りましょうか!笑顔
ベランダに ローズマリーとバジルもあるのでねニコニコ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今日は  ボ~ノ!!音譜おとめ座  イタリアンなイタリア1日でしたキャッ☆えへ