ムースレッスンの ランチ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は 初めてお越しのS様のご希望で
ムース・オ・フリュイ・ルージュのレッスンでした。ニコニコ

いつものように ぷちしゃんぶる から  行っちゃって~!!桜井君バージョンにひひパンチ!


本日の  ランチは  こんな感じです!ラブラブ!
え?!!!!!!!!昨日と変わり映えしない??は?ブチブチ

主役は あくまで ケーキレッスンですけど!ピンクグラ 開き直り静怒

少し変えてるし・・むすっさ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ホワイトアスパラのピクルス。  ニンジンスープ  今日は生クリーム使用!ボソ・・・
おかひじきの胡麻和え。
モッツアレラとミニトマトの バジルソース。
野菜スティックのアボガドソース。
手前は 豆腐の塩麹漬け。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さっとゆでたおかひじきを  ミニすり鉢ですった黒ゴマで和えます!
練りごま入り!その分  スリムアップ使用で線カロリーが+-=0のハズ!にひひ

トッピングは金ゴマラブラブ  単なる色合わせですけどね低燃費少女

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ゆうべ焼いた 全粒粉のカンパ!
やっと。。。やっと・。。クープと呼べるものがバンザイ    (嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ合格
エッジは立ってないけどね(笑)

今日は トーストしないで食べていただきましたよ!ぽ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ムースの 冷やし時間には 昨日出来上がったケフィアと
    食後は 
    昨日のレッスンで残ったオレンジコンポートと サワクリーム入りで作ったパウンド。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

大きなフランボワーズだったので
お家まで しっかりしがみついてるか心配!得意げあせる

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

S様 今日はありがとうございました!にっこり
 「最初に言ってよ!」と  突っ込みたくなったでしょうが・・・。汗1
懲りずに また よろしくお願いいたします!べーっだ!

おばちゃまお母さんの    失敗を知りたい方は・・・・

レッスン予約してね~!! アハハ  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆パンチ!爆弾ドンッパー