セロリの丸ごと煮 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

 ランチナイフとフォークの途中で  見つけた  セロリの丸ごと煮本
作者絶賛の  おフランス だそうですラブラブ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
暗記はしたけど  一応携帯で携帯。。。にひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』-120121_123508_ed.jpg
セロリの葉は色が黒くなるので、綺麗に除く。
丸ごと40分煮る。
塩をしっかり擦り込む。
コンソメのだし汁に  玉ねぎ、にんじん、ベーコンを敷いて
落し蓋をしてコトコト煮る。



おばちゃまはお母さん
下ゆでに 圧力鍋を使い片手圧力鍋 チキンチャーシューも一緒に作る。
柔らかくなったら・・・
ゲランドの塩をたっぷり。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

セロリの余ったところ、人参、玉ねぎ、長芋、大根、しいたけ
キャベツ、(いわゆる  野菜室にあるものべーっだ!)トマトをコンソメで煮る。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


このスープを圧力鍋に入れ、  ベーコンを加え入れ
セロリを煮ました!

で・・・そのスープとベーコンをまた  鍋に戻しぐるぐるわかりますか目はてなマーク
コショウとケチャップ少々、塩で味を調え。。ミネストローネ風!o(^▽^)o



鶏胸チャーシューときゅうり、レタスのサラダ!和風ドレッシングでいただきました。
パンは・・・・ドンク  作べーっだ!! 
          明日  パンレッスンだからね笑・・意味不明のいい訳(* ̄Oノ ̄*)あせる



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


2個のなべを行ったり来たりの夕食!クラッカー
ここまでが  題名!!かお2アハハ!!



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レシピに  「昔  銀の皿で食べた」とあったので。。
持ち帰り寿司店じゃありませんよ!ププッ・・・

makovvもちろん 銀のお皿!  でも 無いけどね!!顔に縦線
野菜たっぷりで  野菜室もすっきり!!ヾ(@^▽^@)ノチョキ