ロールパンとチーズパンと。。。あと1種 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

久々  パン焼きました。
もちろん  ドライイースト。。。もはや言い訳もなく えへ 開き直り!てれ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ロールパンロールパン。300gの粉で。。。12個きらきら

おお!(  ゚ ▽ ゚ ;) あせる  4キロも肥えた  おばちゃまそっくりの ショック!
 命名コロコロロールパン!!ニヤリ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


せっかく出した  スーパーコスモハート!
もう1種  作りだめ。

チーズパン6個。。。。。。
急きょの。。。。。チーズパンです汗1

モルトを入れて。。プレッチェンのはずが。。。。
異常に柔らかな生地に!叫び

トレ太君  なしでは ボールからも出せません!!歯4

バターロールに使って余った卵を使用したことが原因と考えられる!とんかち


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

 チェダーとカマンベール入りのパンを6個。



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


えっと。。12個+6個で。。。ふふん!!あま^い!!ポイント低燃費少女



手ごねじゃないので  もちろん粉は300g。
なのでもう1種焼きました!

クープを入れて(一応 泣)バニラ グラニュー糖  を
注(使用済みバニラのさやを洗って乾かしたものが入ったグラニュー糖ぷっ

たっぷり 振って   190度25分!

じゃ~ん!やった!グゥ
てろてろ生地で  クープは綺麗に切れなかったけど苦笑

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

それが かえって  いい感じじゃないですか~??о(ж>▽<)y ☆Heart

いや~ん!!美味しい!!HAPPYピース
カリッとした皮びっくり
ふっくらの中身びっくり   

本当にふっくらこんなっ・・・なんと!  まるでシフォンケーキのようでございます131ラブラブ
言っても過言ではない”!  失敗生地からの  奇蹟とも言いますがひみつあは♪

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ばっちり  バニラの香り!おんぷ  エコバニラグラニュー糖と呼ぼう線ひよざえもん ラブラブ
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

カリカリ感  いかがでしょう!!

多分 二度と同じものは 作れないでしょうけどね!(///∇//)
明日からの雪!!  餓死しなくて済みますわ!!えっと・・・ボソ・・・
おばちゃまの体脂肪だと水だけで後・・00日・・・
言えない!!!生きてられますけどね。マジで!?顔に縦線   パー