酵母ぱん2種焼いてきました | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

  酵母パン焼いてきました!にこっ
今日から  パートⅢ!  まだ道のりは遠いな!汗1

1個目は
ライブレッド! そのものずばり!にひひ ライ麦10パーセントいり。shokopon
ウオールナッツも入ってます!ラブラブ
ペンシル角型  使用。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

こんな感じで  先生が野菜を用意してくれたので  о(ж>▽<)y ☆
チーズとハムの野菜サンド!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』-111214_121805_ed.jpg

あ!画像は大きくなりませんよ!なぜ?
前回のパスタは 撮り忘れ・・・汗
今回は。。。。赤い電池マーク!!ショック!うっ・・・
期待通りの  結末!でしょふ

つぶれないパンで  よかった!!(-^□^-)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』




もう1個は  ロ・ランジェ  その名の通り  オレンジ!!オレンジ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

仕込み水に生のオレンジ絞り汁。
オレンジピールも入ってます。
トッピングは ローストしたアーモンドプードルオレンジカットを入れた
甘めのメレンゲを絞りだし。ラブラブ!  ちょっとメロンパン風な感じです。
飾りは長音記号2アーモンドスライスと粉糖。




どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

しっかり オレンジ色!!味もしっかり オレンジ!!オレンジおいしい
ふんわりの食感は まるで薄力粉ミックスのようですにひひ
かなり柔らかくて丸めに苦労しましたが・ひよざえもん がーん・。

大人なあなたには口紅  コワントロー入りでもいいかもね!(´0ノ`*)!

ここで レッスンの帰りに  いきなりの  絵付け体験!\(゜□゜)/
16センチの皿です!
クレヨンで書きましたニコニコ。焼いて出来上がりは  23日!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』-111214_133050_ed.jpg

興味のある方は  ぷちしゃんぶる から見てね!音譜

あ!旭川は  
工芸 庭園 茶房  ~四季折々の里物語
北の嵐山 があります。・・行ったことないけどえへ
旭川においでの際は   どうぞ。。。。行ってみてください!
おばちゃまも  誘ってね!! 北の嵐山  検索してみて。パー