簡単エビチリと。。中華えびせん | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

  
久々  簡単エビチリの夕飯ですニコニコ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



ポイント2  ブラックタイガーの背ワタを取る。
    日本酒か紹興酒に漬けて臭みを取る。
    卵白と片栗粉の混ぜたものを衣にする。少し多めの油で揚げておく。

後は。。。好みの調味料で・・どうぞ!笑

ちなみにお母さんは   生姜を炒め。。。。
紹興酒  スイートチリ  オイスターソース バルサミコ酢
コチュジャン  ケチャップ  豆板醬  水少々を煮立たせて
揚げたエビを投入!!


周りの青梗菜はコンソメでゆでてます。



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

えびせん!   オススメ        油で揚げると   これです。

おっきくなっちゃった!!耳         古かったかしらえへ    

日本のかきもち
美味しいですが   ほんのりエビ味がたまりませんな!ラブラブ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
自分で揚げるから。。。油の正体もわかるしねラブラブ!

これは  ヒマワリ油で 揚げましたニコニコ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
      これです。

あまったエビをゆで(カロリー控えのため。)
エビマヨもどき!!べーっだ!きらR
ケチャップ。マヨネーズ。ワインギネガー入りのオーロラソースでポっしちゃった


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
                  これです。

北海道産の赤カブ。。。やっぱり色が・・味はOK!!

1晩干した赤カブに    甘酢と
ユズの絞り汁を製氷機で凍らせたもの  1個投入!
             これ黄色いやつ。  合格
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


中華風の簡単夕飯できましたにひひ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

あれ?お~  エビ  エビ  エビせん(*⌒∇⌒*)笑い


まあ!以前の ふんわり卵のエビチリ…の時も・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


エビチリエビ焼売もどき  でしたからね!!(b^-゜)アハハ
なんでも冷凍すること・・やめました!
食材の  断しゃり  ですかね!!ププッ・・・  便利な言葉いひっ

ちょっとだけ  参考になった方は
    ぽちっと お願いします!!(*^o^*)/~

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村