カスタマイズでまたこの方に助けられました!(第472話) | 福岡・博多の手相・占い師 ソムタム(東京、大阪、名古屋、広島へ定期的に出張)

福岡・博多の手相・占い師 ソムタム(東京、大阪、名古屋、広島へ定期的に出張)

プロの手相鑑定士です。海外生活20年超になり、世界中の人を鑑定中です。人相、夢判断、パワースポット等のエピソードも満載です。
 2013年11月から、日本全国で手相の直接鑑定、ネット鑑定や手相スクール、レイキ伝授等も始めています。


手相ファンの皆さん、おっはようございます。

昨夜は夜遅く帰宅したこともあり、ぐったりでした~~。

ローランギャルズ・・・じゃなかった、ローランギャロス(全仏オープンテニス)で、日本期待の錦織選手が1回戦で格下相手に0-3の完敗だったこともあり、がっかり~でした。


そんな昨日はどうしたわけか、地元で鑑定依頼が集中し、何と4名様の鑑定を朝の9時半から夜9時過ぎまで行っていました。

当初は2人の予定でしたが、当日朝に1人、そして昼過ぎにさらに1人追加依頼が入り、4名様の鑑定になった次第です。

ファミレスは2箇所で行いましたが、追い出されませんでしたよ。さすがです。

東京のデニーズとロイヤルホストとは違いますね。佐世保のファミレスは親切ですよ~。


さて、一昨日は、朝からブログのカスタマイズをこつこつやっていました。

まずは、ヘッダーメニューを何とか削除しようと試みました。

というのも、自分ではヘッダーメニューを付けたつもりはなかったのですが、「なう」やら「アメンバー申請」やらいらないメニューだけを消そうとしても消せなかったのです。

だから、そのままほったらかしにしていたのですが、「それではダメだ!」と思って、すべて削除することにしました。

そして削除した後は、川上先生の記事を参考に、ヘッダーメニュー設置をしてみました。

「よし、やった!メニュー完成!」

と思ったのもつかの間、「あれ?リンクしてないなあ?おかしいなあ?」

とここで意識朦朧状態・・・・。

2時間、集中してカスタマイズすると私の思考は停止するようです。

「あれ~?リンダ困っちゃう!」状態に陥り、「」困った時の川上先生~!」ということで、千葉のふわりまみさん風にお願いしてみました。(ちょっと色っぽく・・・)

そしたら、本当に親切丁寧に、深夜にお返事がありました。

もう午前0時を過ぎていましたので、寝ようとしていましたが、再度、パソコンの前で、川上先生の指示通りにやってみました。

「できました~!」

本当になんてことはない作業です。川上先生の記事を再度しっかり読んで見ると、「赤字」で「リンクURL」を入れるように書いてあるではないですか?

普通ならばちゃちゃっとできる作業ですが、当時は視野が狭くなっていたようです。

川上せんせ、あっりがとございます!


川上先生は、女性であろうと、50過ぎたおっさんであろうと、平等に対応してくださいます。

しかも、貴重な情報を無料で提供されています。

だから、あっという間にパワーブロガーになられるのですね。

私は好みの女性だと、鑑定時間が長くなりま・・・・せんよ~。私も平等ですぅ。たぶん・・・。




昨日の鑑定時に、あるお客様から、

「ソムタムさんって、ええ~っとあの芸人に似ているなあ、ええ~っと、そうだ、グッチ裕三さんに似てる!」

と云われちゃいました。

そんなこと云われたのは初めてです。

私は、福山雅治や平井堅かと思っていましたが、ちょっとイメージが違ったようです・・・・。

自分が持つイメージと人が思うイメージは違うということですね、う~ん?


さて、今日はダイエットも兼ねて、ジムへ行ってこようっと!

そして頭スッキリさせるために散髪にも行ってきます。

そして、午後は、しっかり仕事します。あ、鑑定ではなくて、また海外へ行くかもしれないので、その準備です。

ソムタムでした。