つかまえたフェード打ちたい | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

すどチャンネルゴルフ部

先日優勝した大里桃子選手、


スイングは一切変えず、スタンスをオープンに、ボールの位置をやや前寄りにしただけでフェードヒッターになったという。


クラブをインサイドから入れて掴まったフェード、


自分のカットスライスのなんちゃってフェードとは全く違うのであります。


という訳で練習へ


とにかくダウンスイングで左足リード、クラブをインサイドから入れて掴まったフェードを打ちたい。


まずは56°

こんな感じか?

確かに安定します。


PW

いい感じ


6I

だんだん捕まらなくなってきたが、左足踏み込む+グリップ下方向へ下ろしてヘッドをインサイドから入れるイメージで高いフェードが打てる


3W

難しいけど何とか枠内には飛びます。


最後にドライバー

結局まだカットスライスだけど、


左足踏み込む+クラブヘッドをインサイドから下ろすイメージで随分飛ぶ様な気がします。


いずれにしても大怪我のショット激減


これは週末期待🦭