素振りが悪けりゃ本番はもっと悪い | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

昨日のラウンド、ティーショット酷かったです。


腕を三角形仙骨左で右足荷重トップまで捻り上げ胸を右向けたままダウンスイグ、、


アドレスでガチガチ、、


こんなに考えながら自然にスイング出来る訳無いのであります。


素振り通りスイング、というのを忘れていたのであります。


今日はアドレスでリラックスする目的で練習行きました。


途中で素振り通りスイングする、を思い出し、やってみました。

実際にボールを打つと、やはり素振りとは違うなぁ。

フォローで両腕が伸びるスイングが理想なのに、素振り時点で縮んでます。

そもそも素振りで目指すスイングが出来てないのに、ボールをショットする際に出来る訳無いですよね。


まずは素振りを理想とするスイングになる様にしようと思いました。


ボール代も浮くし🉐