「引き寄せ」という言葉が広まり始めて

どれくらい経つのだろうか?

 

アマゾンでSB出版による

エスターヒックスとジェリーヒックスによる

「引き寄せの法則」の発売日を見ると2007年とある。

 

私がはじめてエイブラハムのことを

知ったのは90年代後半、

サンフランシスコベイエリアにいた頃だった。

 

その頃家の一部屋を間借りしていた友人が

エイブラハムに夢中だったので、

彼女が聞いていた当時「カセット」を

一緒に聞いたりしていたのだ。

 

当時歌ったり、踊ったり、と言った

創造性の表現の方に重点をおいていた私は、

 

「Law of attraction」ね。

 

「自分の状態にふあわしいものが

創造されて行くのね」と、

 

ちょっとかじっただけで

わかったつもりになっては

実践することもなく興味を失っていた。

 

その本が日本でも発売され、

「引き寄せ」がブームになって行った

らしいのだが、

 

それもそれほど知らない。

 

人の脳と言うものは自分の興味の

あるものだけをよりわけで情報を

届ける機能がある。

 

だから私たちはこの情報の海のような

世界で

 

正気を保って暮らしていられるのだ。

 

 

「引き寄せ」と言うコンセプトを

もっとリアルに感じるようになったのは

クローバー出版さんを介して

出会わせていただいた奥平亜美衣さんとの

ご縁からかも知れないから

 

それほど前のことではない。

 

 

亜美衣さんを通して私は

「引き寄せ」と言うことへの態度と

そのすごさを目の当たりにした、

 

と言っていいと思う。

 

 

ディープなスピリチュアル系と

自分たちをカテゴライズしている人たちが

 

「引き寄せ」

 

をしばしば軽んじたりするような

発言をするのをみて来たが、

 

亜美衣さんやその他の

「引き寄せ」を本気で実践している人たちを

見ていると、

 

批判する半端なスピリチュアリストよりも

ずっと修行的でスピリチュアルの本質に

近い生き方を実践しようとしている

と感じた。

 

 

それ以外でも「引き寄せ」批判、

をするような人たちのほとんどが

その言葉の印象だけで

本質を理解しようとしないままの

批判になっていると感じている。

 

 

そしてもしあなたが

「引き寄せ」とはそもそも何なのか、

その源流に近いところを学びたいと

思うのなら、

 

ぜひこのイベントに行って見て欲しい。



今こそ伝えたい、"エイブラハム流"本当の引き寄せの法則

 

 

奥平亜美衣さんと

先ほど紹介した2007年、

日本で最初に引き寄せを紹介した本の

編集をしていた錦織新さんと

 

その奥さまの

ヒーラーよしこさんとの

 

コラボワークショップである。

 

 

何を隠そうこの3人の出会いを

最初に繋ぐことになったのは

私だった!

 

 

自分は意識していなかったのだが

先日とあるパーティで

ご一緒したよしこさんに聞いて

ああそうか、と思い出した。

 

 

また別のパーティにいらしていた

よしこさんを奥平亜美衣さんに

ご紹介したところからの

はじまりだったのだ!

 

 

 

 

 

なんと光栄な!

 

もちろんこの日私が

引き合わせなかったとしても

彼らは必ず出会っていたであろうから

 

これをわざわざ書くのは

私の承認欲求がほとんどだ!

 

 

(笑)

 

 

とにかく自分が

その役目を担えたのがうれしいのだ。

 

 

 

そのパーティでは、

その後奥平さんと錦織ご夫妻が

パーティの間中ずっと3人で

話が盛り上がっているのを見ていた。

 

なんとも楽しそうに

集中してそこだけ別の宇宙かのように

話が弾んでいる。

 

 

私は通りがかりに

 

 

「引き寄せチーム、

盛り上がっていますね〜」

 

 

などと冗談を言ったが

相手にされず、、、

 

 

(笑)(誇張です)



それだけ共通の話題で

盛り上がっていたのだろう。

 

鉄道オタクか!

 

と言うような勢いである。

 

 

 

(笑)(これも誇張です)

 

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

その3人が集結しての講演、

これは日本にいたら

見に行きたかったですね〜!

 

 

 

そしてこのイベントのすごいところは

ナビゲーターがかの

 

安藤美冬さん、

 

だと言うことです!!!

 

 

 

あっちが元祖引き寄せなら

こっちは元祖ノマド!

 

 

その美冬さんがバシャールとの

対談本を出したことを

知った時は本当に驚きました。

 

 

そっちなんだ〜!!!

 

 

そして今、美冬さんは
SNSをやめて、

それなしの世界を生きる、

 

と言う最先端を生きていらっしゃる。

 

 

社会から見た知名度で言ったら

一番あるのは何と言っても

美冬さんだと思う。

 

 

だが美冬さんは表に出ずに

裏方に徹している。

 

 

そこがまたこのイベントの

面白さだと思います。

 

 

このブログもそもそも

美冬さんにチラシを渡されて

お願いされては約束をしたから、

 

それを果たそうとして

書き始めました。

 

 

彼女、本当に一生懸命

告知していたのです、このイベントを!

 

 

 

 

 

 

 

 

感動しましたね〜。

 

 

自分の方が有名なのに

こんな人がいるんだ〜、と。

 

 

そんな4人のエネルギーの中

エイブラハムが伝えたかったことを

本気で学び、実践し、結果を出してきた教えを

あなたも学んでみませんか?

 

 

行った人はどうだったか

教えてね〜。

 

LINEかメールに登録してもらえれば

必ずみていますから!

 

 

 

残席少なくなっています!

 

泣いて、笑って、踊って、目覚める!

 

星 「わたしがここにいることの意味」
  本郷綜海ソロライブ ~アンコール公演~

  特別ゲスト 村上’ポンタ’秀一

 

  2019年8月3日(土) 18時〜 南青山MANDALA

 

  https://resast.jp/events/350920

 

 

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。