「なんかチャラい雰囲気の

若い男性がいるな」

 

 

と言うのが

 

 

山本時嗣さんの銀座で行われた

プロデュース100冊記念パーティで

 

彼をはじめて見たときの

印象だった。

 

 

きちんとしたスーツを

着用していた有名著者なども

多数来ていた中

 

彼の姿は一際目をひいた。

 

 

「チャラい」

 

 

と言うのは私にとって

人をけなすための言葉ではない。

 

 

今風の派手な感じ

と言う意味であり、

 

男女を問わず、

そのように捉えられるような

雰囲気の人たちが私は嫌いではないから。

 

 

とはいえその日私は

彼が誰だかも知らないままに

パーティを後にする。

 

 

それから別のパーティで

またお見かけし、

 

はじめてご挨拶したのは

大阪癒しフェアの出演者控え室で

すみれちゃん、ゆきさん、穴口恵子ちゃんと

一緒に和んでいたときだった。

 

 

 

その時も彼に対する

 

「チャラい」

 

と言う印象は変わらなかった。

 

 

それにプラス腰が低く愛想が良く

ノリノリな感じ。

 

 

 

それが一気に変わったのは

癒しフェア大阪のフィナーレになるような形で

すみれちゃんと恵子ちゃんの講演に

 

彼と私が一緒に出演させて

もらったステージの上でだった。

 

 

 

ステージ上にセットされた席に座った途端、

一瞬で彼のエネルギーが変わったのを

彼の方を見ることもなく私は知覚した。

 

私の目はお客さんの方を

見ていたからだ。

 

 

その講演はお客様からの

質問に四人のうちの誰かが答える、

みたいに進んでいき、

 

彼が一人のお客様の質問に答えた時

さらに彼の存在が深まったのを感じ、

その口から出てくる言葉の波動を感じ、

私はそのさらなる変化に驚いた。

 

 

そこには彼の人に対する

限りないやさしさがあった。

 

 

 

 

 

 

 

「裏切られた」

 

 

いい意味で私は

そんな風に感じずにはおれなかった。

 

 

 

彼の名前は荒川祐二さん

 

 

そこからFacebookで繋がり

彼がすでに十二冊の本を出している著者で

あることを知る。

 

 

それまでは彼の本のタイトルを

どこかで聞いたことがあるくらいの認識だった。

 

 

それから彼が10代の時から

日本一汚い新宿駅前で一人ゴミ拾いを

始めた話などを読んでは、

 

あの時ステージの上で私が知覚した

彼の存在エネルギーの質が

意味をなした。

 

 

本人は少し照れ屋さんなんだろうか?

 

 

私が何度か見たりFB上で

関わらせてもらった彼は、

 

ご自身の持つ深み

私はこの彼の存在エネルギーを

世界への愛と慈悲、

と翻訳しているのだが、

 

そのエネルギーをあまり

表に出さない。

 

 

軽くノリがよく感じのいい後輩、

みたいな立ち位置で関わってくれる。

 

 

あ、人生使命をまっすぐに

生きている人、のエネルギーも強いなあ。

 

 

 

そんな彼の新刊を見かけて

タイトルは好みでもなんでもなかったのだが

あのステージの上で感じた

荒川さんの本質をもっと知りたくて

 

アマゾンで瞬間ポチした。

 

 

「教え幸せのコツ〜大富豪父の教え」

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその本、荒川さんとお父様の

実際の実話だったのだ!
 

 

 

タイトル通り荒川さんが成功する経営者であられた

お父様に教わったこと、

 

の話なのだが、

やっぱり実話はすごい。

 

 

感動しちゃうの。

 

 

そしてこんなお父様に育てられては

こんなにも色々おそわれた荒川さんを

羨ましくさえ感じてしまった!

 

 

そう言いながら実業家だった

亡くなった自分の父を近くにも

感じていた。

 

 

 

後ろの方のページになった時

たまたま外で読んでいたのだが

 

本当に号泣しそうになって

本を閉じた。

 

 

 

家に戻って心置きなく

泣きながら読み終えた。(笑)

 

 

 

 

内容についてほとんど触れないままだけど

ピンと来た人は読んでくださいね。

 

 

さっき言っていた

荒川さんの存在エネルギーの質を

ずっと感じ続けられる本でもあります。

 

 

 

泣いて笑って踊って目覚める!

 

残22席

 

星 「わたしがここにいることの意味」
  本郷綜海ソロライブ ~アンコール公演~

  特別ゲスト 村上’ポンタ’秀一

 

  2019年8月3日(土) 18時〜 南青山MANDALA

 

  https://resast.jp/events/350920

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。