「嫌なこと全部やめたらすごかった」
 

の著者小田桐あさぎさんのご招待で

彼女の300人のメンバーを誇る

オンラインサロン「魅力ラボ」主催の

 

著書「メモの魔力」が

34万部越え大ヒット中の前田祐二さんの

講演会にお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も何度か使わせていただいている

渋谷のさくらホールに到着して

ビックリ。

 

ドレス姿の美女たちが

笑顔で迎えてくださるとともに

始まり前にお酒が振舞われたりして

参加者のみなさんもなんだかノリノリ!

 

 

 

赤いスパンコールの

タイトなロングドレスを着た

ナイスバディのあさぎさんが

舞台上に現れると男女からの声援が飛ぶ。

 

なんだこのノリの良さは!

 

まるでコンサート!

 

 

そうして、主催かつ

ナビゲーターのあさぎさんが

前田さん入場前の前説的に

盛り上げると

 

お客様も本気でのってくる。

 

いい~!

 

そしてついに前田さん登場!

 

大きな拍手と女性たちの

黄色い声で会場が埋め尽くされる。

 

 

舞台上の設定は

「スナック」ということで

あさぎさんは机の上に用意されていた

バーボンの蓋を開けては

 

2人分のハイボールを作る。

 

 

 

 

 

 

 

それからあらかじめ

参加者たちから集めてあった

質問に

 

前田さんが一つ一つ

丁寧に答えていく。

 

甘いマスクに

それに似合うこれまた甘い声。

 

 

そして!

 

 

前田さんの答えの一つ一つの

愛の深いことに驚かされた!

 

 

愛って言葉はホント、

気軽に使いたくないとは思うのだが、

もうその言葉以外では

言い表せない感じなのだ。

 

「メモの魔力」が話題だったのは

知ってはいたが

 

メモをする習慣も

それをつける気もない私は

本屋で何度それを見かけても

買うことはなかった。

 

石原さとみさんという

日本を代表する美人女優と

お付き合いされているということ、

 

今時の IT系の売れている

起業家ということしか知らず、

 

そこにはなんとはなしの

「それ系の人」と十把一絡げにした

バイアスも入っていたかも知れない。

 

 

そして彼の講演は

その私の無意識のうちに

人間一人ひとりを個人として

みないような

 

全人類に対して失礼極まりないような

態度を綺麗に壊してくれた。

 

 

私が知らず知らずのうちにイメージしていた

新進の起業家とかとは

もう全然全然全然違っていたのだ。

 

 

 

 

 

ホリエモン、キンコン西野さん、

箕輪厚介さん、、

 

など、みんな面白いなあ、

と思う人たちだし

共感する部分もあるが

 

どこか「オレオレ」感がある。

 

 

しかしながらこの前田さんという人は

成功した起業家でありながら

その匂いが全然しないのだ。

 

 

アイドルか?

 

 

いやいや、ちょっと

お坊さんの説法を聞いているような

気分にもなる。

 

参加者の質問に、

それはもう真摯に、心を込めて

答える姿に、

 

もう一目で好きになっちゃいましたよ!

 

あさぎさんのナビゲーションが

またちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

観客の満足と

前田さん自身の愛と素敵さが

前面に出るべく自然に裏方に徹している。

 

当たり前のようだが

誰にでもできることではない。

 

 

赤のスパンコールドレスと

しっかりと惹かれたアイライン

という派手な外見とは真逆で

全く我がない。

 

 

我が出ない。

 

私は前田さんの話を

聴きながら

 

行きがけにローソンで買った

ばかりのタータンチェックの

ハンカチを取り出しては

何度も目に当てた。

 

 

彼の返答に、ストーリーに

いちいち感動してしまうのだ。

 

ハンカチを忘れたことに

事前に気づいてよかった。

 

 

スピリチュアル系とか

スピ系自己啓発系とかの起業家の

SNSなどでの発信は

長年見かけて来たが

 

そういう人たちはよく

 

「愛と感謝のビジネス」

 

とかいうフレーズを使う。

 

 

しかしながら正直、

本当にその波動を感じることは

そう多くはない。

 

 

本人は本気でそう思っており

一生懸命実践しているのだろうけれど

実際彼らの多くの醸し出す波長は

 

愛や感謝よりも

競争と特別意識だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

それが悪いことだとは

言わない。

 

ただ時々その無自覚さを

許容することに私の個人的チャレンジが

ある、というだけだ。

 

 

そしてこの前田さんという人からは

本当に愛の波動をたくさん感じた。

 

 

 

やさしさとか思いやりとか、

そんなことが存在から溢れて出ていた。

 

 

 

お爺ちゃん孝行な孫、

みたいなアーキタイプも感じた。

 

 

 

令和の時代ならではの

ニュータイプ起業家だ!

 

 

私はそう思っては

移り変わっている時代を

本当にうれしく思った。

 

愛、やさしさ、奉仕、利他。

 

 

ともすると偽善的にだけでなく

実際偽善になってしまうような

言葉を、

 

彼はすでに存在レベルで

体現している、

 

 

 

と私は感じた。

 

 

 

 

 

会場を出た後も

私の心はホカホカしていた。

 

 

 

世界は確実にいい場所へと

向かっているのだ、

 

 

今をときめく起業家が

こんな人だったらもうそうに

違いないのだ!


もしたった今、

そうでないとしたら、

 

の話だが。

 

 

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

ピンク音符イベント案内ピンク音符

 

 

星 癒し体験フェア in 博多 2019年6月16日(日)、17日(月)

 

 

◆ 無料講演会 6月16日(日) 11:00~11:30
「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」


その道23年、ヒーラーズヒーラー本郷綜海が、
ヒーラーについてレクチャーするとともに、

あなたの内なるヒーラーを
エネルギーワークで目覚めさせます。

あなたがヒーラー意識へと目覚めては
能力が開く30分となります。


◆ 有料ワークショップ① 6月16日(日) 12:00~13:30
「自分で受け取るスピリチュアル・メッセージ」


あなたが自身の深み、魂の目的、人生使命へとつながり、
これまで外に頼っていたメッセージを、
あなた自身から受け取るワークを行います。

あなたはこれまで何度も聞いたかもしれない、
「答えは私の中に」という真実を知ることでしょう。

お申込みはこちらから


◆ 有料ワークショップ② 6月17日(月) 13:00~14:30
「お金と豊かさの絶対法則」
~ヒーラーズ・ヒーラーが教えるお金の話


本郷綜海がヒーラー生活においてはじめて
お金と豊かさの法則を伝えるとともに、

傷や思い込みの解除のお手伝い、
お金への考えの習慣の変化のお手伝いを通して、

より大きなお金も含めた豊かさの循環に
入ることを助けます。

お申込みはこちらから


有料ワークショップはお席に限りがあるようですので、
お早めにお申し込みくださいね。


癒やし体験フェア in 博多
http://iyashi-taiken.info/2019/04/26/hongosomi/

 

 


 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。