今日は心屋のトップ認定講師と名高い、

「いかりん」こと碇谷圭子さんと

ちょっとした午後のデートでした。

 

 

image

 

 

何を隠そういかりんとは、

かのハワイ島王家の谷、ワイピオ渓谷で、

穴口恵子ちゃんも一緒に馬に乗りに行っては、

私が落馬、上腕骨折したときにもご一緒しており、

 

2ヶ月後にいかりんもまた鎖骨骨折

(その後恵子ちゃんもなにやら足をミニ骨折していたとのこと) 

なさった、と言うなんだか不思議なご縁!

 

久しぶりにお会いしては、

同じ痛みと不便さを分かち合い、

いろいろなストーリーをシェアしあっては、

共感しあったり、盛り上がったりしました。

 

それでも根底にあるものは

起こること、人生そのものへの信頼なので

とても軽やかです。

 

だからすっごく楽しかった!!

 

いかりんは、実年齢を聞くと驚くほど若く美しく、

私が云うのもなんですがとても聡明でいらして、

それでいてどこか子供のように純粋な人。

 

超人気講師なのに

偉そうなところゼロ。

 

とにかくまっすぐでピュアな方。

 

それでいて、仕事が早い!

 

サクサクっと進んでる。

 

スマートなんです。

 

 

そういえば来年の2月には

はじめての本が出版されるそうです!

 

楽しみです。

 

またご紹介させていただきますね。

 

image

(顔が小さくって美人さんなのー)

 

 

 

さあ帰ろうと

いかりんの隠れ家的お店を後にすると

 

「駅まで送っていきます」

 

と一緒に歩き出しては

坂を下っていきました。

 

 

外はすっかり暗くなり

気温は下がってきていたけれど、

 

心はホカホカ

あたたかくなっては

 

駅の灯りさえキラキラ感じる

素敵なクリスマスとなりました。

 

いかりん、ありがとう!

 

 

 

 

そうそう!LINE始めました!

楽しいです。(私が。笑)

 

 

 

いつも応援いただき、ありがとうございます。

 

 



メインメルマガはこちら⇨
「自分らしく豊かに生きる