café restaurant+ La Forêt (茨城県高萩市) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

朝、友人から1本の電話がありました。
「突然だけど、明日空いてる?久しぶりにお茶しない?」
・・・う~ん、2時間ぐらいならなんとか。

「うちに来る?それともどこか行く?私気になるお店があるのよ。」
・・・Mewもあるんだよ。高萩のインターチェンジの近く。
「えっ!私もそこが気になるお店だったのよ~!!」

なんと偶然にも気になるお店がいっしょだったのです。
時間には限りがあるけれど、久しぶりの友人2人と会えることを楽しみに、待ち合わせ場所のお店へと向かいました。
今日はそのお店を・・・・・








café restaurant+ La Forêt
カフェレストラン ラ・フォレ
(茨城県高萩市)












なぜMewがこのカフェレストランを知ったかというとね、ブロ友さんの
デイリーヤマザキ日立みなと町店 &店長のドカドカさんの記事を読んだからなのです。
素敵なお店だなぁ~いつか行ってみたいなぁ・・そう思っていたんです。
上の画像右端にあるのが、DIYがとってもお上手な店長さん手作りのベンチなんですって。
これなのね・・・クォリティー高いなぁ~本当にコンビニの店長さん?って
感じ(笑)












しかも素敵な飾りまでついていて、とってもおしゃれなベンチ。

ベンチを見たり触ったり、座ったり、撮ったりしていても、未だ友人2人は来ないので、先に入店して待っていよう。
素敵なリースが飾られている白木の扉をがちゃりと開けると・・・・・














今度は雑貨たちがお出迎えしてくれます。どれもかわいいなぁ・・・・・



























更なるお出迎えは、笑顔が素敵なオーナーの奥さまの「いらっしゃいませ」の言葉・・・・・





















木のぬくもりが優しい店内。大きな道路に面しているのに、喧騒を感じさせないの。
とっても静か・・・・・































店長のブログで知ったことと、Mewもブログをしていることを奥さまにお話ししたら、なんとMewのブログをご存知だったのです。
驚き、戸惑い、嬉しいような、恥ずかしいような・・・・・
複雑な想いが交錯したけれど、結局、嬉しいという感情に落ち着きました(笑)


















友人2人が到着した様子。楽しみだなぁ
素敵なカフェレストランで久しぶりに会う友人
しあわせな時間が過ごせそう・・・・・




















café restaurant+ La Forêtさんのブログはこちらから → http://ameblo.jp/laforet2015/

長くなりそうなので、続きは次回にさせていただきますね。
ところで、三陸の続きは?あ、忘れてます?(笑)
相変わらずボツ写真を量産したので、選ぶのに難儀してます。
いずれアップすると思います。相変わらずのろまなMewでごめんなさい。