Happy X'mas to all people. (再掲) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         


カフェレストランの記事の途中ですが、昨年の記事を思い出しましたので、再掲させていただきますのでご了承くださいませ。
日本の中でもいろいろと心痛める事件がありますが、世界を見ると哀しい出来事や憤りを覚えることがあります。
クリスマスをお迎えする準備を、少しずつですが、進めていました。楽しみながらにです。
でも、クリスマスどころではない国もあるんですよね・・・
以下、昨年のブログです。

・・・・・・






ある女の子とのお話し



「ねぇ、クリスマスの休戦って知ってる?」
・・・・・知ってるよ。知ってる?
「うん、昨日知った。」






























「戦争を一時休戦したんだよね。
ドイツ兵とイギリス兵が、サッカーをしている写真も観たよ。すっごく感動した。」
































・・・・・で、それからどう思った?













「う~ん・・・・・・。」












「まるで、ドラマみたいな作り話のように感じた。でも、本当にあった話なんだよなぁ・・・。」


















「まだ、あの休戦した人たちのように、闘っている人もいるんだよね・・・つまり、戦争中の人。」





























「人間って、本当は闘いが嫌いなんだと思う。何かきっかけがあれば、仲良くなれるもん。
戦争なんか、無くなればいいと思う。」





























・・・・・この曲、『Happy Xmas (war is over)』に書かれてある詩の通りになればいいね。














Happy X'mas to all people.





追記
昨日はお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
お返事遅れています、ごめんなさい。後程お返事させていただきますね。