テーマ:

みなさん

こんちは✋

 

 

 

突然ですが・・

 

 

日立市にある

僕のお店(本業)

 

それはどこの近くにあるか・・

おわかりの方はいらっしゃいますでしょうか??

 

 

 

『この~木なんの木・・』

で有名な日立の樹の近く!!!

 

いや違います。

 

そもそもこの木はハワイ.オアフ島に存在するものです。。

 

では

 

 

 

ネモフィラで有名な

『ひたち海浜公園』!!!!

 

いや

残念ながらこれも違います。

そもそもここは日立市ではなく隣の隣の隣くらいのひたちなか市にあるものです。

 

 

はい。

では

正解を見てみましょう。

 

 

 

ここのすぐ近くです。

 

 

いよいよの海水浴シーズン!!!

 

そして

 

海沿いの我が町!!!!

 

これから

 

どんどん注目度も上がっていく!!!!

 

という時期に

 

サメの大群

で注目を浴びる。

 

不運過ぎ過ぎ過ぎ過ぎる。

 

 

他県のみなさま

今年の夏は

サメを探しにでもいいので・・

 

どうかいままで通り

我が日立市にも遊びにおこしください。m(_ _)m

 

※発見されたサメはドチザメと言って、人に危害を加えるサメではないようです。むしろ、ダイバーさん達の中では、一緒に泳ぐことを羨む人もいるとか!!念の為の注意は必要かと思いますが、『日立の海はヤベ―』ってならないでくださいますようお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

さて本題です!!!

 

 

当店でもリングの販売をお手伝いをさせていただいていた

ひたちサンドアートフェスティバル!!!!

 

事故もおこらず

大盛況の中

無事に終了致しました!!!!!!

 

リングを求めて

当店まで足を運んでくださった沢山の皆様

ありがとうございました!!!!

 

 

当日↓

 

ちょっとバタバタしていて

僕達が会場に着いたのは花火の直前(・_・;)

 

今年は少し遠目からの鑑賞となりました!!

 

 


この劇場版花火ってのが何度観てもホントにスゴイ!!!!!!
 
音楽、光、花火が一体となっての演出に
心を捨ててしまった僕でさえ・・感動してしまいました。。👍
 
※インスタの方にほんのちょっとですが動画を上げてあります!!
宜しければご観覧ください!!
 
残念ながら僕達はその様子を見ることは出来ませんでしたが
花火の他にも
美味しいお店さんの出店やライブなどなど
楽しそうなことが沢山行われていた様子でした!!!
 
実際に見れなくても
楽しさの残像みたいなモノを感じる時ってありますよね😊
 
それありました✋
 
 
 
花火打ち上げの前
遠くからぼんやりと途切れ途切れに聞こえてきた実行委員会さんのご挨拶。
 
『・・来年もやりたいけど・・やります!!・・・なんて無責任なことは言えません!!・・・』
※実際の言葉と違ってる可能性もあります。その場合、申し訳ございません。
 
前にも書きましたが
このイベントは
他に本業を持つ人達が協力し合って
『なんとか日立を元気に!!』
と開催されているもの。
 
国でも県でも市でもなく
一般の市民が主体でやっているもの。
 
なんか
このフレーズに
色々考えさせられました。
 
カッコイイです。
 
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが
協力の『力』の部分の非力さに、申し訳ないというか何というか・・
何て言うんだ。。
 
わからん。(笑)
 
 
とにかく
小さいお祭りから始まり
今や日立の風物詩とまでこのイベントを成長させてきた
実行委員会の皆様を只々尊敬します。
 
勿論!!!
毎年
開催に向けて一生懸命走り回っている
 
もね!!!!!!
 
ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
『来年もぜひ頑張って開催してください!!!』
なんて無責任なことは言いません👍
 
やることになったらまた応援させてもらいます!!!!👍👍
 
 
 
簡単ではありますが
ひたちサンドアートフェスティバル
無事終了のお知らせとお礼でした!!!!
 
 
 
そして
花火のお知らせの後にアレですが・・・
 
 
今度は・・
 
 
 
花火のお知らせです!!!!!!!!
 
 
毎年の流れなので
地元の方はもうご存知かと思いますが
 
ひたちサンドアートフェスティバル
の後は
 
日立港花火大会!!!!
 
 
今年も
7月30日に開催されることとなりました!!!!!
 
 
 
よって
当店も毎年恒例となった
 
『椅子100脚』
 
を準備させていただきます!!!!!!
 
基本的に早いもの順となりますが
譲り合ってご利用いただければと思いますm(_ _)m
 
また
当店駐車場は車両進入禁止としますので
椅子スペース以外にも御座などをひいて自由にお使いいただければと思います!!!
 
※車両進入禁止時間  pm3時頃~pm10時頃
 
あと
昨年も書きましたが
花火だから儲けよう!!!!
なんて思ってないです。
サンドアート関係者さんの姿を見てれば尚更。
 
よって
飲食持ち込みも自由です。
車が来ない安全スペース的な役割で使っていただければと思います!!!
 
 
あと
これは書いておかなきゃ!!!!!的なことを!!!
 
椅子を用意しておいて微妙なことを言ってしまいますが・・
スーパーベスポジ!!!!!
という訳ではありません。
打ち上げ場所が若干離れているのと
建物と電線が少し邪魔です(;゚Д゚)
 
あと
当日の風向きや何かしらの都合で打ち上げ場所が変更になったりした場合
見づらくなる可能性もあります。。
 
なので
『よい所で観たい!!!』!
って方よりも
『安全に花火の雰囲気を楽しみたい!!!』
って方にお勧めかもしれません!!!!
 
それでも
『別にいいよ―――✋!!!!!』
という方がいらっしゃれば
当日
一緒に花火を楽しみましょう!!!!!
 
 
という訳で
以上!!!
花火と花火のお知らせでした!!!!
 
それではみなさん
当日お待ちしておりまーす✋
 
 
 
※今日は・・・月に一度の厳しい衛生検査。。を・・更に上回る厳しさの年に一度の衛生検査(;゚Д゚)
白い服に身を包んだ検査員さんが厨房をジロジロ・・・
ナムアミダ~。ナムアミダ~。。
 
 
 
 
次回は
とにかく削っている記事でお会いしましょう!!!!!(笑)
 
 
 
デイリーヤマザキ日立みなと町店
店長
DOKADOKA.
 
 
 
 
 

 

・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

clamps creation

インスタグラム

僕の副業です!!

(本業のDYhitachiminatoとは殆ど関係ありません。)

https://www.instagram.com/clamps_creation/

よかったら覗いてみてくださいm(_ _)m

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「本業(コンビニ)」 の記事

テーマ:

みなさん

こんちは✋

 

 

待ちに待ってはいませんが

いよいよの夏本番でございます!!!

 

 

夏と言えば

 

夏祭り

 

 

スイカ

 

 

花火

 

 

スイカ・・

 

 

色々ありますが

 

やはり僕にとって

一番の夏の風物詩と言えば・・

 

 

 

 

 

『倉庫(作業場)で楽しむ、灼熱エジプト体験~みんなで仲良くクラクラしちゃうぞ!!~』

 

に尽きますでございます。

 

 

そして

このアトラクションを自由に使用できるという特権をもつ僕は

 

先日

人生で初となる

熱中症というものを体験するに至りました。

 

見るものすべてがファンタジーに映ってしまい

終いにはポカリスエットという言語を発することも命がけな状態に。。。

 

あれはもう・・

 

嫌です。無料でも嫌です。。

 

※熱中症は突然やってきます。気がついた時にはプールで目を開けた時みたいな景色が広がっています。寒いはずがないのに寒く感じ出したらいよいよプールに落っこちる寸前です。

皆様におかれましても

どうぞ何かに没頭する際は

程よい休憩をとりながら

ポカリスエットを・・

『泳ぐ』

くらいの注意を払って御作業くださいませm(_ _"m)

 

 

 

さて!!!

今日は木工(clamps creation)関連のことを

バッと書かせていただきます!!

 

宜しければこのままお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

まずは

先日無事に依頼者様のところへ旅立った

木箱の紹介からさせていただきます!!!!

 

 

今回は

箱のサイズが大き目という事もあり

女性の方が持ち運びするにはちょっと・・・

 

って考えて

材料は材をセレクト!!!!!

 

すごく軽い木材ですよ!!

 

 

その桐材を

 

こんな風に加工!!

 

 

上下のギザギザは

板同士を箱型に接合する時の為のモノです!!

(※あられ組手)

 

咬み合うように材料同士を固定してくれますよ!!

 

また

これはデザイン的な役割の他

柔らかい桐材故の・・

ビスやボンドの力が効きづらい

という難点を解消する意味でも合理的な接続方法だと思います!!

 

それぞれ右側に彫られている細い溝は

箱型に組んだ時に全て下側に来るようにします!!

 

そうすると

箱の下側に溝の四角形が出来ますよね!!

 

そこに底板をはめ込むことで

ここでもまたひとつ

強度を得ることができます!!

 

 

箱正面には

オールドウェスト風のデザイン(フォント)がお好みの依頼者の御意向を取り入れる形で

こんな彫刻を入れました!!!

 

 

因みに横の面にも彫刻が入っておりますが

そちらは諸事情によりSECRETで!!!(笑)

 

 

もう塗装が済んじゃってる写真となってしまいますが

さっきのギザギザを組んだ状態が

 

コチラです✋

 

※マメ知識

勿論、本職の方は知っていることなのでスルーしていただきたいのですが

一般的に、硬い木は広葉樹(欅、ナラ等)、柔らかい木は針葉樹(杉、松等)って感じでの分類認識が存在するのかなと思います。

しかし桐は例外!!!

こんなに柔らかくて軽い材なのに・・実は広葉樹の仲間なんですよ!!

上の写真で見るとわかりますが、まるで高級材を使用しているかのように見えるのは

そういう特性からなのだと思います!!

 

 

あとは

ちょっとのエイジング作業!!!

 

なぜチョットなのかの理由!!

それは

この箱の目的にあります!!

 

実はこの箱の中には

モンキー君達が入るんですよ~!!!!

 

お出かけの時などに

この箱に乗って移動すると言う訳です!!!

 

って考えると

あんまり古っぽくしちゃってもかわいそうだし

傷などあると

ゆくゆく怪我などに繋がる可能性も。。。

 

な訳で

 

塗装で奥行を付ける程度にさせていただきました!!

 

傷も

それっぽいように

楊枝を使って書きました!!

 

 

という訳で

何故か画質が悪くてすみませんが・・・

 

コチラが完成品!!!

 

勿論

塗料も無害なモノを使用してます!!!!

 

こんなに大事なモノを作らせていただき

光栄な思いと

またひとつ

身が引き締まったような思いが交錯しております!!!

 

今回

制作の機会をくださったBさん!!!

 

改めて

成長の機会を与えてくださり

ありがとうございました。

 

楽しい制作でした!!!!

 

写真楽しみにしてます~✋(笑)

 

 

 

 

他の事

 

 

以前制作させていただいた

 

コチラの収納棚!!!!

 

 

納品先が僕の実家方面だったので

帰りに寄って

ひと仕事してきました!!!

 

とにかく

棚が好きな母。。

 

棚に囲まれたい母。。

 

棚に似ている母。。

 

また棚が欲しいというので

また棚を付けてやりました。。。

 

 

木材は持ち合わせのモノを。

棚受けは母が元から用意してくれていたんだけど

僕に

『100均で高いの買っといた。』

謎の日本語を発しながら渡してきました。。

 

僕が好きな作家さんのドライなどの作品と

叔母の粘土作品の写真があったので

絡めてディスプレイ!!!

 

これで3年は親孝行しなくて済みます。。

 

 

後は

リフレッシュ的な役割も込めてリメイクなんかも!!!

 

巡り巡って僕のところへやってきた

コチラの和な引き出し??

 

 

 

アメリカ―ンな感じに変身!!!!

 

 

 

 

あと・・・

 

『ど』ですね(笑)

 

黒檀を一生懸命イジって

必死の思いで仕上げたのが・・コレという・・無駄なアレです。。。

 

テレビで藤井四段関連のニュースを沢山見ていたら

作ってみたくなってしまったドカドカ初段。。

。。。

 

でも一応言っておきます(笑)

将棋の駒

めっちゃ難しいですから!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

ショップカード??

追加分の下地処理!!!!

今回は

シャム柿、紫檀、アカシヤの3種をピカピカに磨きあげました!!

 

 

 

そして現在

新たなオーダー制作へと取り掛かっております!!!

 

大量の流木を仕入れたり

 

削ったり

 

穴開けたりと・・・

 

何やらやっていますね(笑)

 

これらが

どう形になっていくのか自分でも楽しみでいますよ!!!

 

 

あー

気がつけば長い(;゚Д゚)

 

また長くなった(笑)

 

 

長くなったので

そろそろやめますが・・

 

おかげ様で

相変わらず楽しくモノ作り

させていただいております!!!!!

 

 

的な記事でした!!!!!!

 

 

はい!!

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます!!!!

 

 

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

明日も楽しくいこーぜ✋

 

 

 

DOKADOKA.

 

 

 

 

・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

clamps creation

インスタグラム

僕の副業です!!

(本業のDYhitachiminatoとは殆ど関係ありません。)

https://www.instagram.com/clamps_creation/

よかったら覗いてみてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんさん

こんちは✋

 

 

今日のランチタイム

加藤が

自分のと僕の分とで

 

二本のジュースを買ってきましたよ!!!!

 

 

 

 

 

ドデカミン依存症の僕・・

流石は加藤

『やっぱわかってるなぁ』

と思っていたら

 

一切の笑顔もない状態

 

僕の前に

 

こっちを置いていきました。。

 

今宵39歳

後ろを通るスタッフ達に

若干の恥ずかしさを覚えながも

笑顔無しでコレを僕に渡した加藤の覚悟と勇気・・

それを思い

抗議することなく唐揚げ弁当を白くまトロピカルフルーツで流し込みました。

 

白くまみたいな格好しやがって。

コノヤロ。。

 

 

 

さて!!!

今日は本業の

デイリーヤマザキ日立みなと町店からのお知らせをさせていただきますよー!!!!

 

 

毎年この時期になると多くなってくる

お客様からのこの質問!!!

 

『今年はサンドアートいつ??』

 

 

そうですよね!?
 

地元の方は気になりますよね!!!!

 

 

はい!!!

今年もあります!!!!

 

ひたちサンドアートフェスティバル!!!!!

 

***DATA*******************

2017.7.16(sun)

10:00~20:30

***************************

 

主催関係者のヒデちゃんからの情報なので間違いないです👍

 

既に知ってる方は

『おっせーよ。クソボケ!!!!』

とか言わずに

『きっと、倉庫に住んでるからなんだなぁ。』

とご同情くださいませm(_ _)m

 

 

『やる』

とだけを無事に報告して

この記事終わりって訳ではないのですが

 

その前に・・

 

 

昨年のサンドアートの様子

↓↓

 

 

 

劇場版の花火

 

いとしのエリーズ・・・・

 

他にも

サンドアートあり、うまいモノあり、アトラクションありで

 

めっちゃ盛り上がりました!!!!

 

これがめっちゃ感動~!!!!

 

 

感動の理由

 

なんか違うんです。

 

うまくやったら補助金たくさん出たー!!!!👍

ラッキー!!!!!

あとは適当にやりましょー✋

的な贅沢イベントとは。

 

このイベント

これだけの規模を抱えながら

なんと一般の企業や個人が主催のモノなんです!!

 

準備から当日。

そして片付けまで

一般の人がみんなで知恵を絞って汗を流して開催される

鬼熱い

イベントなんです!!!!!

 

その努力とか熱とか協力とかが

イベントにめっちゃ素直に表れていて

その上で観る花火や演出。

それがまたグイッてこさせるんです。

 

今年も

普段の仕事で忙しい中

主催の皆様が頑張っておられます。

 

なので

今年もみんなでグイってなりに行きましょーぜー!!!!!

 

 

気がつけば

『その前に昨年の・・』

のくだりが

いつの間にか本文に戻っておりますが・・

 

ここでちゃんと戻ります。。

 

 

で!!!!

 

それに対して

当店は何だっていうのか!!!!!!

 

 

 

 

今年も

 

このトラックが

当店にコレを届けにきましたよ~!!!!!!

 

 

入場リング!!!!!!!!

 

 

昨年大好評だったこともあり

当店なりに・・

少しばかりの協力のつもりで!!!!!!

 

『絆リング』

を販売させていただきます!!!!

 

当日だと1000円での入場なので

実質半額の500円で当日を楽しんでいただる形になります!!!!!

(※売り上げは全て、今後の運営費として使っていただけるよう、責任をもって主催者様にお渡しさせていただきます。)

 

昨年同様

開催ギリギリまで追加追加で販売していこうと考えておりますので

もしお役に立てそうな方、ご家族様がいらっしゃいましたら

どうぞ当店まで足をお運びくださいませm(_ _)m

 

みんなで楽しい一日を過ごしましょう!!!!!!👍👍👍

 

 

 

という訳で

 

楽しいイベントが今年も開催されますよ!!!!!

リングの販売をさせていただいてますよ!!!!

 

お知らせでございました!!!!!

 

イベント、販売共々

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

話は1800°変わりますが

 

昨日は久々に

 

fishing✋

 

 

それにしても

フグの感情表現・・

他に方法なかったのかねぇ。。。(笑)

 

とりあえず

めっちゃ膨れる

って。。。

 

毒をもってるとは思えぬコケティッシュさ。。。(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼致します!!!!

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

DYhitachiminato

DOKADOKA.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。