地下鉄に乗った日 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

今回は蔵出し写真です。

去年のクリスマスの日、地下鉄に乗りました。
ご存知かと思いますが、茨城には地下鉄が少ないです。(つくばエクスプレスって地下鉄ですよね?)
だから、地下鉄=都会 私の中で成り立ちます。おかしいでしょ?(笑)
もちろん、地下鉄なんて撮ったことがないので、鉄道写真を撮られる方には変なのーって思われるものばかりかもしれません。
恥を忍んで、いつもの様に備忘録がわりにアップしますね・・・・・





































































アルプスの少女ハイジの言った台詞、「もみの木が泣いてる。」って言ってたかな?
そんな言葉がふっと浮かびました。こういう場所でよく浮かぶ言葉なんです。これも可笑しなことかもしれませんが。
無機質なものが無機質らしく生きているのね、地下鉄って・・・・・と思ったから。


























地下鉄に揺られて向かった先は、5年ぶりのイルミネーションでした。
目に見えないものも輝いている、あのイルミネーション・・・・・


過去記事です。よろしければこちらもどうぞ→光の中のクリスマス、懐かしい思い出と様々な想い




ペタしてね