海野宿の「カフェ橙」へ(長野県東御市) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

過去記事に好きなものを、つらつらと書いている記事があります。
(過去記事はこちらからhttp://ameblo.jp/somew/entry-11890775864.html#
この過去記事には書いていませんが、ガラスも好きです。
古くからの読者さんはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ブルーのガラスが好きです。
ガラスフェチ?とよく言われたりして(笑)長くなるので、ガラスの話は、また後日・・・


海野宿で是非とも行きたかった場所があります。
今回は、Mewのインスピレーションで見つけたカフェではないんですよ。情報誌や多くのブロガーさんが載せている人気のカフェです。
どうしてここに行きたかったか?それはね、ガラスが好きだから・・・・・


海野宿を歩きながら、ずっと探していたのです。
あった・・・ここだ・・・ガラスが見えるよ。


カフェ橙




ようやく来れた・・・嬉しいな。










とっても寒くて、身体が冷えちゃった。橙色の暖簾をくぐり、木の引き戸をがらがらと開けて中へと・・・・・










あったかいなぁ。

「いらっしゃいませ。」笑顔で出迎えてくださった可愛らしい店員さん。
・・・カフェ開いてますか?
「はい、2階にどうぞ」
・・・まずは1階でガラスを見せていただきますね。







1階はガラス工房とショップなんですよ。
大好きなガラスがたくさんあって、嬉しくて嬉しくて・・・・・・








ずっと見ていたいけれど、歩き疲れたので2階のカフェでゆっくりしよう・・・・・








2階は、レトロモダンな空間が広がっています。私が訪れたいと思ったカフェは、和情緒あふれる海野宿にしっかりと存在していました。
夢のよう、うん、夢みたい・・・・・










橙のランプシェードはやさしい灯りだよ・・・・・
















晴れていたら、今頃スキー場だったよ。
曇りでよかったの。だってね、Mewはとってもスキーが下手なんだもの(笑)それに、このカフェに来れたから、曇りでよかったの。
座った席から外を眺めながら、そんなことを思ってた・・・・・

























高峰温泉ランプの宿から海野宿へ。
海野宿ではたくさんのことを感じながら歩きました。
そしてこのカフェでは大好きなガラスに囲まれ、美味しいコーヒーをいただきながら癒しの時を過ごしました。
心の栄養をたっぷりといただいたので、茨城に帰ったらまた頑張ろう・・・そう思いました。





ここで買ったグラスで何飲もうかな。
楽しみだな・・・・・