わたらせ渓谷鐡道にて練習を・・・ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

道写真って、枚数を撮りますね。連写で撮るので自ずと増えるのはわかっていたのですが、画像を取り込んでみたらいつもの倍ほどの写真があって驚きました。
RAWでは撮らないので容量はたいしたことないのですが、これをRAWで撮ったらパソコンがパンパンになっちゃう、なんて要らぬ心配を。
・・・と突然、おかしな話から始まりましたが、画像を選ぶのに難儀してしまいました。
どれも良い写真ならいいのですが、酷い写真がたっぷり保存されているんですからね(苦笑)
選ぶのにたいへんということと、酷い写真をさらけ出すのが恥ずかしいことの理由から、2か月前の写真を今頃そっと出しです。どんなに気に入らなくても酷くても、私の軌跡。思い出の1つとしてここに残しますね・・・・・









今から遡ること、2か月前のことです。紅葉にはまだ早い10月の初旬のことでした。
SLを撮った後、群馬の友人宅に向かったと過去記事で書きましたが、覚えていらっしゃいますか?
(過去記事はこちらからどうぞ http://ameblo.jp/somew/entry-11954338343.html
N井さんと夢のような1日を過ごし鉄道写真に勢いがついたMewは、翌日わたらせ渓谷鐡道に行ったのです。

では、その日に戻った気分で





おお、これがトロッコ列車!! 乗ろうかな?・・う~ん、今日は撮るだけ。取りあえず、練習しなくちゃ。








紅葉には早いけれど、大勢の人で賑わっている神戸(ごうど)駅。秋晴れの行楽日和だものね。トロッコ列車は気持ちいいだろうなぁ・・・・・










どこをどう撮っていいのやら?取りあえず、なんでもいいから撮っちゃおう。












そう言えば、N井さんは「鉄分は少なくてもいい」って仰っていたっけ。
鉄分=電車
電車自体にはあまり興味が湧かないMewなので、そのお言葉に共感。鉄分少ない写真を撮ろうと行ったのに、結果は鉄分だらけ(笑)
だって、そこに電車がどーんっとあるんだもの・・・・・














動かないでー!!まだ撮ってる途中なんですけど・・・心の声はヘンテコリン。
埼玉の川越の撮り鉄さんが、「いいの撮れました?」と話しかけてきましたよ。ん?心の声、聴こえました?
「難しいです。どうですか?」
「けっこう、撮れましたよ。」
「いいですねぇ~。見せてくださいますか?」
ああ、この方も鉄分だらけ(笑)









電車も行ってしまったことだし、帰ろうかと車に乗り込んだその時、先ほどお話した撮り鉄さんが車の窓をコンコンと・・・・・
「あと20分後にまた電車が来ますよ。」
わざわざ来て教えてくださったのです。
「行きます、行きます!!」







埼玉の撮り鉄さんのお蔭で、最後に1枚走り去るトロッコわっしー号を。
そして、撮っている間にかわいい双子ちゃんともご一緒してました。かわいくてお話しかけたら、
なついてきてくれたのです。
「何してんの?」
・・・電車撮ってんの。電車行っちゃったね。
「また来る?」
・・・来るといいね。



ママにお願いして、後姿を撮らせていただきました。
今回のわたらせ渓谷鐡道の思い出は、かわいい双子ちゃんと埼玉の撮り鉄さんとの出逢い。
肝心の写真は・・・・・ん~~、リベンジしましょう(笑)


ペタしてね