Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)へ再び Part3 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)のシリーズを、長々と3回も続けてしまいました。
昨年は初めて行ったこともあって、カメラを構えるのを忘れるほど楽しくて舞い上がってました(笑)
今年は、ちょっと余裕があったのなぁ?!たくさん撮影してきたこともあって、3回も続いちゃったわけです。
今回が最後となりますので、もう少々お付き合いを・・・・・



















素敵な雑貨を見ていると、ついつい購買意欲にかられて紙袋がパンパンになりそう(笑)
乙女心をくすぐるものがたくさんあるんだもの・・・ん?乙女?












既製の雑貨を買うだけでなく、自分でつくることもできるのもMarché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)の楽しさの1つ。ワークショップがあちこちで開かれているんですよ。
Mewが気になったのが、ここのワークショップ・・・・・
茨城県守谷市にある小さな花の会tunagu






スワッグ作りのワークショップがあるようです。よし、参加してみよう・・・・・










ハーブの香りで癒されながら、ワークショップが始まりました。
Mewは、池坊の準教授1級の免状を持っているんですよ。すごいでしょ・・・と偉そうに言いたいのですが、しばらく生け花をしていないので、すっかり忘れてます(笑)
剣山に生けるのとは、ワケが違うんですね・・・なかなか思った通りにいかないものです。でも、とっても丁寧に教えてくださるんですよ。
楽しい・・・・・






これは、同行者が作ったスワッグ。上手にできたね!!Mewのは?う~ん、恥ずかしいから隠してます(笑)





スワッグ作りを楽しんだ後は、もうちょっとだけ歩きますよ。












今年も喜久蔵久米洋服店が出店されてました。オーダーメードの洋服店、今では少なくなってきましたよね。貴重なお店ですね。









昨年、売り切れてしまって買えなかった蜜蝋も、今年はゲットできてよかった。
クリスマスをお迎えする準備、Mewなりに着々と進んでます・・・・






















2014年のMarché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)は、4日間でした。(リコメで3日間と書いてしまいました。勘違いでした。ごめんなさい。)
私が行ったのはたった1日でしたが、1日では物足りないほど充実した内容でした。
時間を忘れて楽しめる、魅力あるマルシェ村。楽しい時間をありがとう♪

私にしては、珍しい3日間連続の投稿でした。実は風邪をひいてしまって、家におこもりしてます。ゴロゴロしながら安静にしながら、ゆっくりパソコンに向かっていた訳です。
3回続いたこのシリーズ、今回でおしまいです。長い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ペタしてね