Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)へ再び Part1 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

今日は、ひと足はやいクリスマスです。
この日を来るのを、Mewは心待ちにしていたのです。朝から、気分はウキウキ。
最終日の2日前に行ってまいりました。
その日に戻った気分で・・・さぁ、再び昨年思いっ切り満喫した、あのイベントへ・・・・・










Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル) 茨城県近代美術館


ここは、フランスのアルザス地方のマーケットを再現したものなんですって。
名付けて、マルシェ村・・・・・









茨城県近代美術館前はクリスマスムードに包まれてますね。テントがずらっと並んで、たくさんのお店が出店されてますよ。
その数、約50店舗ですって・・・・・









一歩足を踏み入れた途端、クリスマス気分。マルシェ村に来たら、Mewも村人の一員かなぁ・・・・・


















楽しくてキョロキョロしちゃうよ・・・・・











あ、このお店、去年も出店してたっけ。「汚れた家具 はじめました。」おもしろいね・・・・・










アラジンのストーブも、マルシェ村にあると一際おしゃれに見えるよね・・・・・

























あ、サンタさん!!去年は新しいカメラをありがとう。
あのぉ・・・私、いい子にしているので、今年はレンズがほしいんですが・・・その袋の中に、入ってません?(笑)




ちょっと若いサンタさんは、「メリークリスマス!!」きれいな発音で通り過ぎて行きましたよ。アハハ。
あら、ここにもサンタさん?!
あのぉ・・・私、いい子にしているんで・・・・・







ワンちゃんサンタさんね。あまりにも可愛いお洋服なので、お顔を写すの忘れちゃった。この子、お洋服に負けずかわいいお顔してるんだよ。ナデナデさせてもらったら気持ちよさそうなお顔するので、思わず抱っこしたくなっちゃいます。
ペット連れのお客さんもたくさんね・・・・・










とっても楽しくて、時間が経つのを忘れちゃいます。
素敵な被写体がたくさんあるので、シャッターを切る回数も今年は多かったんですよ。
という訳で、Marché de Noël(マルシェ・ド・ノエル)まだ続きます。



ペタしてね