「パステルアート~彩2014~」 にて | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

この日は、友人の引越しのお手伝い。予定より早く終わったので、行こうかなぁ・・・
でも、こんな恰好じゃ恥ずかしいな・・・まぁ、いっか、行ってしまおう。だって、早く観たいんですもの・・・










パステルアートインストラクターのTacaKoさんが、パステルアートを教えるようになって1年が経過しました。
この度、たくさんの生徒さんたちの作品とともに、パステルアート展を開催されたのです。
TacaKoさんの作品は、10月に拝見していましたが、生徒さんの作品を観るのは今回が初めてのこと。とても楽しみにしていたのです。この日を逃したら、終わってしまう・・・だから、引っ越し手伝いの酷い恰好でも行きたかったわけです(苦笑)。

備前掘のほとりを歩きながら、会場となった「みゃーずきギャラリー備前掘Q」へと向かいます。
約7カ月ぶりの再会、TacaKoさんはお元気かなぁ・・・・・




とんでもない恰好をしているから、Mewだとわかるかしら?(笑)わかってくださいましたよ。笑顔で出迎えしてくださいました。
それから、素敵なwelcomeの作品たちも、出迎えてくれましたよ・・・・・






パステルアートが素敵に額装されてます。より一層、作品が映えますね。
この額装は、スクラップブッキングの先生が作ってくださったんですって。スクラップブッキングをゆっくり観るのは、今回が初めてのこと。きれいだなぁ・・・・・
たくさんの作品たちが、所狭しと飾られています。ひとつひとつ作品を観ていると、生徒さんおひとりおひとりの笑顔まで目に浮かんできます。




かわいらしいお魚がいましたよ。よーく観るとね、ハートがたくさん。そして、よーく観ると、ハートの隅っこにお名前が書いてあります。
そっか、生徒さんのお名前ね・・・・・
ワークショップで作ったお魚のパステルアートは、思わず笑みがこぼれてしまうほど優しい作品・・・・・














画材もこういう風にすると、楽しいですね。MYA-ZUKIのご主人のアイデアだそうです。
過去記事に書いた通り、やっぱり魔法の手を持っている方なんですね・・・








TacaKoさんの作品が素晴らしいのはもちろんのこと、生徒さんたちの作品も素晴らしいのです。私の目を引いたのはこちらの作品・・・・・

Yudaiくん 小3の時の作品「三角親子」




ね、かわいいでしょ。教える時にモチーフがあるのだけれど、これはYudaiくんが自由に描いた作品だそうです。Yudaiくん、将来有望ですね。






生徒さんの素敵なカーネーションの作品。母の日にプレゼントしたら、喜ばれますよね。貰った方も、とっても嬉しいと思うなぁ。
そんな話をTacaKoさんにしたところ、「この作品は、亡くなったお母さんの御仏壇に飾っていらっしゃるそうですよ。」
・・・・・作品には私のわからないものがたくさんあるんだと気づきました。生徒さんの何かしらの想いが、作品にはこめられているんですよね。
あたたかく伝わってくるのは、パステルの色合いだけじゃないのでしょうね。

生徒さんたちとTacaKoさんの作品たちに囲まれた、癒しの時を過ごさせていただきました。
そして、1つ作品を我が家にお迎えしたのですよ。





あたたかいハートを観るたびに、この日の感動を思い出します。


※みゃーずきギャラリーびぜん堀QにてTakaCoパステルアート展miniが開催されます。
11月1~3日 11:00~18:00
水戸市白梅4-2-19
(TacaKoさんのブログhttp://ameblo.jp/takako0106/

さてさて、この後はお隣りにいる、あの店長に会いに行かなくっちゃ・・・・・。次回は、かわいい戸締役店長がいらっしゃるお店です♪


ペタしてね