秋・・・バラ・・・  | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         


数週間前、秋の日の昼下がりにバラ園にて撮影

5月にもここを訪れたけれど、その時と違うことは何かと強く意識しながら園内を歩きました。
空気が違うだけではなくて、バラを取り巻く色が違うということ。これが一番強く感じられたこと・・・・・









バラの大きさはもちろん小ぶりで控えめ。葉はところどころ赤く色づいていて、赤いバラと同調しあうように並んでいて・・・・・
葉っぱなの?花びらなの?そんなことを尋ねてみたくなりました。





5月と違っていること
太陽の光が違う。空気が違う。気温も違う。それを感じ取る私の感性もその時とは違っているのかな・・・
秋のバラは物悲しく咲いている様に、私には見えました。


























5月、春は眩しいほどに、咲き乱れた色とりどりのバラの花。
10月、秋はぽつり、ぽつりと・・・・・


































































華やかさと寂しげな秋の色が混在している、バラ園にて








撮影地:群馬県前橋市敷島公園ばら園



ペタしてね

追記
多忙につき、ブログ訪問が滞っています。
そろそろ落ち着きそうなので、ペタを辿りながらぼちぼちと読ませていただきますね。自動ナントカというものは使っていないので、時間がかかるかと思いますが・・・毎度、ごめんなさい。