秋を拾いに行ったら・・・ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

実りの秋、美味しいものがたくさん。あと3キロは痩せたいと思っているMewにとっては、悩ましい今日このごろです。
美味しいものを食べるのも楽しいですけれど、美味しいものを探す楽しみがあるということを、この度体感してまいりました。
BGMはワイルドに行きたいと思うので、2度目のアップですがこの曲で・・・・・














Mewは、秋を見つけに山に行ってきましたよ・・・・・






山を歩きます。
目で秋色を感じ、肌で秋の風を感じ、枯葉を足で踏みしめて秋の音を耳で感じながら・・・・・











アケビを見つけましたよ。
ずい分、高いところにあるけれど、木登りする?いえいえ、秘密兵器を使って採りますよ。










同行者さん、高枝切り挟みを用意していました。チョキンって切って、アケビをゲットです。
お味は・・・う~ん、秋の味。





















実は、メインを取るために高枝切り挟みは用意されていたのです。
この日のメインは・・・・・




これ、なんだかお分かりになりますか?
これ、くるみなんです。私は初めて見たとき、まさかこれがくるみだとは思いませんでした。殻のついている姿しか、知らなかったんですもの。
そして、このくるみはね、夜のお楽しみと共にいただきました。













七輪で秋刀魚を焼いて・・・・・








最後は、Mewお手製のとん汁で・・・・・







楽しい1日、美味しい1日。
秋を拾いに行ったら、秋の美味しさがより深くなったと思える1日。



追記
今、Mewは群馬にいます。ブログ訪問が滞っていて、申し訳ございません。
群馬は雨が降ってきました。
また台風が来ているようですね。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。




ペタしてね