いつも居るよ (BU-BU-cafe) PartⅡ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

お馴染みの群馬県に行ってまいりました。
この度、群馬県は大雪に見舞われたいへんな想いをされた方が大勢いらっしゃると思います。
コンビニに立ち寄りましたが、品薄の状態が未だ続いておりました。運送が滞っているんでしょうか・・・。
ふと頭を過ぎったのは、東日本大震災の時のこと。
あの当時の不便さを思い出すと、群馬の方のたいへんさがひしひしと伝わり胸が痛みました。
たいへん遅くなりましたが、心よりお見舞い申し上げます。どうぞ。体調を崩されませんように。

さて、まだ雪がたくさん残っている中、何度も訪れている水澤観音へと。
駐車場に到着して、車から降りると・・・
「お久しぶりです!」と笑顔で話しかけてこられる方がいらっしゃいましたよ。
「わぁ、本当に。ご無沙汰しています。」
やっぱりいらっしゃった。嬉しいなぁ・・・・・・
「お参りしてから、来ますね。」















早く、雪が溶けますように・・・・・












お参りしたら、いつも立ち寄るところがあるのです。

2012年12月11日の過去記事『いつも居るよ(BU-BU-cafe)』http://ameblo.jp/somew/entry-11424773699.html



BU-BU-cafe


いつも水澤観音の駐車場に居ます。
嬉しいんです。いつも居るって・・・・・
いつも笑顔のマスターが、ちゃんといつもの場所にいらっしゃるんだもの。
















「茨城は、雪どうでした?」

「雪はたいしたことなかったけれど、台風のような暴風雨がすごかったですよ。」
「こっちは、ものすっごい大雪でたいへんでしたよー。」

たいへんだったけれど、さすがBU-BU-cafeのマスター、遊び心を忘れないのね。
雪かきした雪に・・・・・










榛名グラスの作家さんが、もって来てくださったんですって。素敵なキャンドル入れです。
夜になったら、もっときれいだろうなぁ・・・・・








寒くないの?
洋服着せたら、だめよね・・・・・










いつもオーダーするのがカフェラテ。クリームが滑らかで、とっても美味しいのですよ。
過去記事では、ネコちゃんのアートでしたね。今回も楽しみだなぁ。
さあ、出来上がりました!どちらがMewのでしょ?












同行者はカメさん。う~ん?せっかちだから決してカメはないけれど(笑)
私はヒヨコ。うん、確かにヒヨっ子のことがたくさんあるわ(苦笑)
どちらも可愛いので、飲んでしまうのがもったいないようです。
寒い中、可愛くてあったか~いカフェラテで、身も心もほっこり。





前橋在住の常連さんがいらっしゃいました。
午年生まれとのことで、馬のアート。撮らせてくださ~い、とパシャリ。
特別バージョンで、たてがみ付きですよ・・・・・







一緒になった常連さんは群馬県前橋市在住の方で、息子さんは私が住む茨城にいらっしゃるとのこと。嬉しいご縁です。
「ケンミンショーでやってたから、そこで買ったのよ。一緒に食べましょうよ。」と、バッグから取り出されたのが、茨城名産の『ほし芋』。
群馬でほし芋とは、なんとも不思議な感覚。
これは、少し火で炙ったほうが美味しいですよ・・・と教えてあげたところ・・・・・




BU-BU-CAFE前のストーブで炙り始めましたよ。いい香りがプ~ンと漂ってきます。
懐かしいなぁ・・・だって、ファンヒーターやエアコンが今ほど普及する前は、茨城県民の多くはこうして食べたんですよ。私も、もちろんその1人。

おひとついただいて、ヒヨコのカフェラテと一緒に美味しくいただきました。
前橋のおばさん、ごちそうさま♪













マスターの素敵なアートも、変わらず飾ってありますよ。
素敵な言葉もたくさん・・・・・












いつも居るよ・・・って、やっぱりいいね。心も、ここに在るっていいものね。
そんなことを今回も感じながら、いつものように「また来ますね~」と言って、いつもの場所を後にしました。