ご一緒にいかが? Part2 (温泉へ) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

またまた、行き先は決めていません。いつものことですが、あてもなく動きます。
また、ご一緒してくださいませんか?
今回の合言葉は「どこの温泉に行こう?」で・・・・・









晴れた気持ちのいい朝、茨城の海から出発です。




茨城の海にて



さあ、群馬県まで車を走らせましょう。

北関東道路を使うと、とっても近いんだよね。
群馬に行ったら、温泉ね・・・どこの温泉に行こう?群馬は温泉天国って言われるほど、たくさんあるんだよ・・・








群馬に到着だよ。
この前の大雪で、たくさんの残雪。
たいへんだった・・・実はね、Mewはあの日、群馬に行ってたんだよ。途中、大渋滞に巻き込まれ、なんと車中泊。たまにはテレビも観ないとダメね。何にも知らずに出かると、こういうこともある。












お腹が空いたので、ちょっと遅い昼食を。
とっても美味しいうどん。店主のおじさんもいい方で、私のカメラを「ちょっと貸して。」と、手にとってファインダーを覗いてるよ。昔、カメラしていたんですって。
久しぶりのカメラの感触はいかがだったかしら・・・・・・





うどん専科麦の香り八ッ場店にて












さて、どこの温泉に行こう
もうすぐ終わってしまう川原湯温泉かな・・・・・






川原湯温泉 共同浴場王湯にて



奇祭 湯かけ祭りを観たところ。早朝のあの日は、とても寒かったなぁ・・・



熱いお湯だけれど、気持ちいい。
ふぅ・・・あたたまる・・・・・













喉が渇いたから、途中で何か飲もう・・・・・





道の駅八ッ場ふるさと館にて

あ~あ、飲んじゃった・・・・・



















さて、次の温泉はどこ行こう?
下仁田に温泉があるらしいので、そこに向かおうか・・・・・













途中に、Mewの好きそうな場所があるんだって。そこに寄り道だよ。
わあ、廃校だ。ここはロケ地にもなっているんですって。近くまで行って撮りたいけれど、雪が深くて歩けないや。
雪解けが待ち遠しい・・・・・・














身体が冷えちゃったなぁ。
さて、どこの温泉に行こう?
日が暮れそう。この時間に、日帰り温泉で入れるかなぁ・・・・・1つ、見つけたよ。






西下仁田温泉 荒船の湯にて


雪がたくさん!この先は、雪のため通行止め。
除雪作業中らしく、警備員さんがお2人立ってます。寒い中、本当にごくろうさま。みなさんのために頑張ってるんだなぁ・・・・・










露天風呂は気持ちがいい。
お星様もきれいに見えるね・・・・・







下仁田は、ネギとこんにゃくの名産地。さすが、こんにゃくの名産地だけあって、歯ごたえがしっかりとしていて美味しい・・・・・








すっかり夜になっちゃった・・・・・






最後は、お友だちのギターの弾き語りを。
リクエスト曲は?う~ん・・・何がいいかなぁ・・・・・。

最後までお付き合いありがとう♪

ペタしてね