雪の日の今日 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         


皆さまの雪に関するブログや、成人式の寄せるブログを拝見しながら一日を家で過ごしました。

さぁ、雪の写真でも撮ろうか・・・と思って外を眺めると、先ほどまでしっかり降っていた雪が雨に変わっていました。
のんびり屋ゆえに、いつもこんな感じです。出だしが遅いのですよ。

カメラを出したからには、何かを撮りたくなるものです。

外の様子を伺った窓辺のポトス。私のピアノが置いてある部屋にあります。
購入したのは数年前、小さなポットに植えられていて、葉は5、6枚ほどのものでした。
伸びたものを茎から切っては、切り口を水に挿す。すると根が生えてくるんですね。
すごい生命力です。
逞しいポトスは今や葉っぱの仲間がたくさん、寂しかった窓辺に彩りを添えてくれました。



成人の日、ポトスのように


おめでとう