再び「夢や」へ (群馬県北群馬郡榛東村) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

高速道路、北関東道路のお陰で、ぐっと近くなった群馬県。
友達が住んでいることもあって、訪れる機会が多くなりました。
今までも、群馬県のご紹介が多いですね。
お出かけ先では、目新しいものがたくさん。自然とカメラを構える時間も多くなるからだと思います。

今回は、12月に書いた記事 夢や (群馬県北群馬郡榛東村 に再来訪した時のことを・・・・・

年が明けて間もない夕暮れ時、伊香保温泉の露天風呂にのんびり浸かった後訪れました。

夢や

ドアを開くと、額の中の書、「寿」が真っ先に目に飛び込んきました。
以前訪れた時は、この書ではなかったはず・・・(前回の記事をご覧くださいね)
お客様に対するお心遣い、これだけで感動いたしました。


夢やを訪れるのは、これで4度目。昼間に訪れ、座る席はいつも同じ窓辺のカウンター席です。
今回は夕暮れ時、席が空いていたので、マニアが集うというオーディオセットが置かれた空間に。

重厚な音が大きなスピーカーから流れてきます。
私はオーディオには無知なのですが、後藤4WAYシステムというマニアにはたまらないというもの。
黄昏時のこの時間、ジャズの音色は一日の終結と調和され優しく耳に入ってきます。








この別世界のような空間で、音を楽しみながら・・・


















撮影の許可はいただいているのに、しかもお客様もいらっしゃらなかっという好条件にも関わらず
座った席からのみの撮影。
何故そうなったのか、今思うと理由は簡単でした。
撮影するのを忘れるほどの「音と空間の魅了」。この一言につきます。
筆舌に尽くし難いものが、この空間には溢れているのです。












前回、昼間訪れたときの画像です。
このランプ、夜はどんな感じに灯るのだろう・・・といつも思っていました。

                                       


帰りがけに1枚。
灯りだけじゃなく、お店の昼と夜では全く違った表情を見るのが好きです。
暗くなってからの来訪もオススメです。

ジャズの音色にゆらゆら灯る灯りを背に、お店を後にしました。




【夢や】
群馬県北群馬郡榛東村山子田2643-6
TEL:0279-54-9656
営業時間:11時~午後18時
定休日:月曜日、第三火曜日