LETTUCE CAFE  レタスカフェ (茨城県東海村) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

昨年の暮れに行ったカフェです。(Mewのブログは時系列が存在していません)

買い出しのついでに、ランチに立ち寄りました。片っ端から始めた大掃除も途中で、癒されたい気分で立ち寄った覚えがあります。単なる現実逃避?!だったかな。

国道6号線沿いにある、可愛らしい建物。リニューアルされてから、訪れるのは初めてです。
いつも駐車場には車がいっぱい、人気があるカフェです。


LETTUCE CAFE

「レタス畑」という店名でオープンして以来、20年以上も同じこの場所にあります。












オムライスのお店って看板がありました。オムライス、期待できそうですね。












年末のお休みに入った方もいらっしゃるのでしょう。店内は、ファミリーやカップルでたいへん賑わっておりました。
皆さんは、大掃除終わったのかしら・・・。
お店に入ってすぐの客席は満席状態、奥のコンクリート打ちっぱなしの部屋に案内されました。
お客さんもいらっしゃらないので、のんびり寛げそう!ラッキーです。













この日は、私を含めて3人。
それぞれに違うメニューをオーダーして、シェアしながらいただくことにしましょう。
看板を見たら、やっぱりオムライスですよね。

レタス風フレンチオムライス
ふわふわ、とろっとした卵がのったオムライス。美味しいです!














中華風オムライス
中華丼をイメージされると、どんな味だか想像できますでしょうか。ケチャップご飯と中華丼の具って、合うんですね!
ふわっとした卵にぷりっとした海老、その食感も楽しい。












3人全員でオムライスでは脳が無いということで、一品は違ったものに・・・


ハンバーグ

半熟卵がのっています。これで、まろやかさがアップされるんですね。わりと大きめのハンバーグが2枚もお皿に乗っています。













実はですね・・・画像は無いのですが、このランチにはサラダバーがついてました。
これだけでもう充分!なのですが・・・トレイに何やら載せて店員さんがいらっしゃいました。
「ランチサービスのスィーツになります」と。そうだった、デザート付きのセットをオーダーしたのを忘れていました。
満腹度100パーセントも束の間、デザートを見た途端「可愛いー!」
お腹に隙間ができました。

シュークリームのカスタードクリーム部分に、3人とも違う表情の可愛らしいお顔が描いてあります。
この心遣い、ユーザーとしては嬉しいですね。

シフォンケーキも取り放題。しっとりして美味しかった。
まだ食べたかって?
はい、食べました。別腹というものが、しっかりと存在しています。
3名中、男性1名。この男性1名は、別腹が存在しないと言います。別腹の特権は、女性だけなのでしょうかね。

↑この盛り付け方、大ざっぱですね。血液型でわかるって言われました。(MewはO型)






























帰宅後は、お腹が苦しい中の大掃除。あぁ・・・たいへんでした・・・

たくさん量を食べられる方には、最適なお店です。
お腹をいっぱい空かせてから、訪れてみてくださいね。

【LETTUCE CAFE】
茨城県那珂郡東海村石神外宿2539-62 
TEL:029-284-0114 
営業時間 [火~金]11:00~14:30、17:00~22:00 
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日:月曜日
http://www7b.biglobe.ne.jp/~lettucecafe/index.htm

心のこもった温かいコメントをありがとうございました。
風邪は、そろそろ退散しそうな気配です。