チアシード | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです



お正月で増えた体重…

少しずつ元に戻っています。

今週末までに完全に増えた分は

元に戻します!ヽ(゚◇゚ )ノ






スーパーフードと話題の

チアシードを買いましたよ~。

PLAZAやカルディや北野エースにありました。

が話題なだけあって品切れのお店もありました。




ドリンクに入れて使ってみました↓







どんな感じかというと↓






右側がそのままの状態。

ゴマみたいな感じです。

左側が水分を含ませた状態。

すごく膨張して種の周りがトロトロになる。


そのままサラダやシリアルに振りかけたり

パンやパンケーキに入れたり

ドリンクやヨーグルトと混ぜたり

色々な使い方が出来そう。







水分を含ませた状態のズーム。

こんな感じ~。

見た目は独特ですねww