女子力 おやつから? | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


1月中旬ですよ~。

まだ1か月じゃなくて

もう1か月と考えて

今年を充実させた年にしたいな☆




美活・女子力アップに向けて

まずは体の中から綺麗に!

ということで私なりの必要と思う栄養素を

オシャレに!?取り入れたいと思います。


お肌の為にビタミンCと鉄分を☆

ビタミンCが豊富なフルーツ

しかも保管が便利なドライフルーツを

食後のおやつにしようと思います。

甘いスイーツの欲求も満たせるので

一石二鳥ヾ(@°▽°@)ノ


調べたらビタミンCが豊富なフルーツでも

ドライフルーツにすることで少なくなるものと

多くなるものとがあるみたいで

色々と吟味してリンゴ&あんず(アプリコット)を。


鉄分は生アーモンドで。

ローストしたアーモンドはよく見ますが

製菓用ではない生アーモンドがなかなか無く

デパ地下をハシゴして1軒見つけました~。

ローストしたアーモンドよりもビタミンEが豊富なんですよ♪



そのままでも
アイスにオンしても




あとは懐かしのハワイで見かけた
コレと一緒に




アサイー チョココーティング





食べ過ぎもダメですが適度におやつとして

食べていこうと思います(^-^)/