小顔になるの⁉️ | sometimes-1012 HAEDクロスステッチ&チンチラ

sometimes-1012 HAEDクロスステッチ&チンチラ

趣味のHAEDクロスステッチの進行状況と、可愛いハムスターをのんびり更新してきた43歳主婦です。このたび、チンチラをお迎えしました♬

こんにちはニコニコ

本日2回目の投稿...w


今日は11:30から、左下の親知らずの抜歯でした🦷

正直、下の親知らずは真っ直ぐ生えているし、暫くはこのままで良いかなぁって思っていたんですよ。

でもこの間、フロスを強くやり過ぎたのか歯茎が腫れてしまって、めっちゃ具合悪くなって💦

疲れもあったかも知れないけど、これは放っておいても歯周病の原因になる。

よし!抜いてしまおう!とw


今回も追い麻酔するかなぁと心配だったけど、思いの外すんなり抜けた🦷

でも縫われたびっくり

明日の朝一で消毒に行き、一週間後に抜糸。

ついでに右下の抜歯も予約できないかしら?


それはそうと、親知らずを抜くと小顔になるって本当⁉️

ググってみましたニヤリ



人によるらしいけど、親知らずを抜いた事によって歯並びが逆に悪くなり、顔が大きくなる人もいるらしい💦


私、顔にエラがあって丸顔で、昔から凄く嫌だったんだけど。

上の親知らずを抜いた後、あれ?顔まわりが細くなった?って思ってたんです✨

仕事柄、ストレスもかかるので、歯をくいしばることもあって、頬をマッサージすると痛い。


でもこの事実を知って、なんか希望が湧いてきましたチュー

何だか右下を抜くのも楽しみになってきたかも??


ではまたね{emoji:021_char3.png.グラサン}