コンサバトリーで寝る | Tiny Star

Tiny Star

3匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

相方が田舎に帰っている間、久々にコンサバトリーで寝てみた。

夜は星や月を眺め朝は青空で目覚める。

なんて非日常的で新鮮。

天井のブラインドを全部開ければ開放的なんですが、手動でやらなければならないのが面倒で半分だけ開けて寝た。

朝晩は暑くないけど、UV仕様になっていないので昼間はめちゃくちゃ暑くなる。

だけど、猫さんたちはそんな暑い部屋の中でも机の下とか四隅で比較的涼しく感じられる場所をみつけて寝転んでいる。

エアコンの涼しさは好きではないようである。

 

例外もいるけど。

リビングのテーブルの上がネグラとなっている。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村