龍馬と福山雅治サンがダブって見えた日 | Tiny Star

Tiny Star

3匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

とうとうこの日がやってきてしまった。

終盤になるにつれ そろそろ?

胸の鼓動が大きくなってくる。

中岡が尋ねてきたってことは もうすぐじゃないの?

ますます胸が高鳴ってきた。

 

しばし息が止まってたようだ。

残酷至極。

「龍馬~~~」、弥太郎と一緒に泣いた。

 

夏、京都を訪れた時 お参りした。

龍馬と中岡慎太郎の最期の地。「近江屋」跡。

現在はコンビニになっております。
Tiny Star

Tiny Star

龍馬と中岡慎太郎が眠る 京都霊山護國神社のお墓 。

右が中岡、左が龍馬のお墓。

Tiny Star

 

京都市内を見渡せる場所にありました。

Tiny Star

 

近江屋の前に住んでいた酢屋。海援隊京都本部。

Tiny Star

Tiny Star

 

Tiny Star

 

そして弥太郎役の香川照之さんと刺客 今井信郎役の市川亀治郎さんの従兄弟共演!

(やはりお顔立ちが似てますね~)

最後にNHKさん、やってくれましたな!