快楽主義 | somethinggaceのブログ

somethinggaceのブログ

ブログの説明を入力します。

人生は苦しい

生きているだけでやっとだ


でも、その中にも彩られたすばらしいものはたくさんあって

美しい自然や、人の優しさ

DNAに操られる人生なら動物と同じ



人は考える葦である


人にだけ与えられた考えるという神様に似た性質を持たされた理由は

先にゴールを決めて達成していく快楽を得るために生きている



性欲、食欲、睡眠欲・・・それだけなら動物でもよかったはず



人の快楽主義とは本当になりたいもに近づいていくことだと思う