今回買いましたテレビ「Panasonic・VIERA」は、ネットに接続できます。

 

最近のテレビは、当たり前になっているようですが、16年も前のテレビを使っていましたので、ありがたい機能です。

 

リモコンにネットワークを利用して使えるコンテンツがあります。

 

使っていない「ネットワーク・ハブ」がありましたので、繋いでみました。

電源を繋いで、家庭内のLANケーブルと、テレビのLANケーブルを挿すだけです。

 

パソコンでよく見ています「Youtube」の「とよちゃんガレージ」が、映りました。

 

屋内の「WiFi」も試してみましたが、そちらはどうもスピードが出なくって、音声と映像がズレてしまいました。

 

やはり、有線ネットワークの方が、速度と安定性が優れているようですね。

 

これで、「Youtube」や「Prime Video」も楽しめそうです。