「ツタンカーメンの豆ご飯」 | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日、祝祭日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日の夕食は、庭で出来た「ツタンカーメンの豆」を使った「豆ご飯」でした。

 

朝、莢を摘んで、中の豆を取っておきました。

 

これは、息子のご飯です。

息子は、満員電車で通勤していますので、「コロナ」に罹患する可能性が高いと、食事は自分の部屋で「個食」をしています。

私たち「高齢者」が罹患すると重症になると言われていますので、その対策だそうです。

「お味噌汁」の具は、頂き物の「新玉ねぎ」と「お揚げさん」です。

 

「ツタンカーメンの豆」で炊くと、少し色が着きました。

中に「皺」のあるものは、少し若かったかもしれませんね。

 

豆の匂いもして、春の感じです。

 

庭で出来たものが、食卓に上がるのはありがたいです。

 

先日の「タケノコご飯」、今回の「豆ご飯」と、春の味わいでした。