松伏町は、「音楽の街」と言われています。
今日開催された、松伏町 「第7回 まつぶし吹奏楽フェスティバル」に出かけてきました。
町内にある、二つの中学校「松伏中学校」「松伏第2中学校」、そして「県立松伏高校」
そして、町の音楽愛好家のバンド「エローラウインドアンサンブル」の4つの吹奏楽団の出演でした。
そして、町の音楽愛好家のバンド「エローラウインドアンサンブル」の4つの吹奏楽団の出演でした。


私は、所用があって「松伏高校」の演奏しか聴くことができませんでしたが、さすが埼玉県内でも有数の吹奏楽団です。
80人を越える学生の若々しい、そして厚みのある音で驚きました。
いつも、アドリブ演奏が主のJAZZを聴いていますが、整然と規律ある「音の集合」もまた楽しいですね。
こんな素晴らしい演奏が、この小さな町で聴くことができるのは本当に嬉しいです。
次回も聴きに出かけたくなりました。