ご訪問いただきありがとうございます
カフェミナージュ 神戸
神戸 お稽古サロン someRef です
![]()
今日はいいお天気でしたね。
近くの小学校は運動会をしていたようで、元気な声や音楽がうちまで聞こえてきました。
あー、懐かしい。
さて、今日はファブリックスマホケースレッスンでした。
「機種変したら、作りたいです。」と言ってくださっていた、
事前に、モノトーンのダマスク柄。と決めておられたので、スタートは早く![]()
所要時間は2時間半くらいで仕上がりました。
中は、明るいグレー系のツイード柄で(私のレザースマホケースの内側とお揃い
)、それに合わせて飾りリボンもライトグレーにして上品に。
形になってくると、ちょっとテンションあがって
仕上げでは、もうニヤニヤが止まらない。
ちょうどその頃に、パシャ![]()
(お袖が可愛い♡)
で。
実は、先日ラッフルハンドルバッグのレッスンに来てくださっていたのですが、時間切れで片方の持ち手はお持ち帰りに。
今日は仕上げて持って来てくださいました。
あー、その時のレポもブログに書いてなかったと今更ながら気づく![]()
ラッフルハンドルバッグのご主人とのちょっと嬉しい出来事もお聞きしてるので、別記事でご紹介しようかな~
ここでは、チラっと。
スマホケースと一緒に撮りました![]()
縫わないふくさも受講してくださっている saiさんは、6月のテーマふくさも作ってお写真もいただいていたのですが、実物も見せていただきました。
それもまた、『ふくさ展覧会』にてご紹介します![]()
スウィーツを作ったりデコったりするのが得意なsaiさんなので、レッスン後のティータイムはこんな可愛いカップケーキにしてみました。
と、生徒様からのお土産でいただいた玉ねぎのパイ。
美味しいんです![]()
ちなみに、ガラスのコップは義妹がポーセラーツでサロン名を入れて作ってくれました。
去年か一昨年だったか・・・。
someRefをイメージしてちょっとティファニー風。
2個セットなんです![]()
ファブリックスマホケースの資材が出ていたので、その流れで私も作りました。
またご紹介させてください。
あー、出し惜しみしてるわけじゃーないけど、作品一つ・一つの経緯やストーリーを添えたくて![]()
今日もありがとうございました。
また次は、あれと・・・あれ・・ですね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()






