過去の失敗とその原因 | 神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

不器用さんでも大丈夫!
普段使いできるふくさをオリジナルで作れる『縫わないふくさby someRef(本校)』
その他、ファブリックを使ったレッスン・販売をおこなっております♡

 

 
 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

リボン

 

 

この間、また新たなファブリックリースを作りました。

 

 

グリーンハート・グリーン

 

 

image

 

 

テレビを見ながら。

バランスも見ながら。

 

実物はちょっとした観葉植物のようにも見えなくもない。

 

これ、リボンをまだ置いてるだけなので、付けるかどうするか悩んでいます。

 

ファブリックリースレッスン受付中ですすまいる

 

 

 

 

 

さて、さて。

2016年に、わたしはサロン運営とは別のことを始めました。

 

 

今考えると、すごーーく安易で、すごーーく無計画でした。

ただ、「可愛いやーんハート」ってそれだけ。

 

まるでお店屋さんごっこの延長です。

 

 

当然、うまくいくはずもなく数か月で立ち消えとなりました。

 

 

安易な考えと無計画。

それも原因ですが、最も大きな原因は

 

想いが中途半端だったこと

 

 

それに尽きます。

 

 

 

『お店屋さんごっこ』な気持ちで、ただ

可愛い・楽しい、だけ。

 

ビジネスのマネごとをしてるだけでした。

 

 

 

 

 

 

活動の仕方は、

 

誰が見ても「活躍」してるようになりたい。

とか、

自分のペースでじっくり運営したい。

とか、

人それぞれだと思うんです。

 

 

活動の仕方はそれぞれでも、想い(自分軸)がしっかりしていればきっと理想の働き方が出来ますよね。

 

 

目に見えることだけではないんです。

 

 

「可愛い♡」だけでは長続きしない、

「お店屋さんごっこ」では長続きしないと

コーチングを学び、気づきました。

 

 

 

もうすぐコーチングオリエンテーションがあるので、作成したレジュメとにらめっこ。

ただ、余計なことは書かずやっぱり対話をしながら・・になりそうです。

 

 

 

 

『アメブロはじめ方・活用講座』もSkypeでのお申込みをいただきました。

こちらも、コーチングで学んだことも少し取り入れておこないますよきらきら

 

 

何をするにしても、

想いだったり、人柄だったり、

目に見えない部分が大切ってことです。

 

 

 

私もまだまだ発展途上。

「可愛い」と同じくらい「自分軸」も作っていきたいと思います。

 

 

 

点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線

 

詳細はバナーをクリッククリック

(来月も開講予定あります。お日にちご相談ください)

 

 

コーチングオリエンテーション

1/28(日) 10:00~11:30、13:00~14:30 

2/13(火)13:00~14:30

 

 

 

 

アメブロはじめ方・活用講座

2/13(火)

各10:00~11:30

 

 

 

 

バレンタインワークショップ

2/4(日)10:00~12:00

 

 

 

 

点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線

 
◆レッスンスケジュールとお知らせ◆
 
 

 

 

 

 

someRefはカフェミナージュ認定校です。
カフェミナージュ本校~CafeMi Monde~