東北・3 | あちゃりんの Happy days

あちゃりんの Happy days

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わんこそばを食べたあとは

岩手銀行赤レンガ館へ札束


ここは東京駅と同じ建築家が

設計した建造物で

10年ほど前まで銀行として

営業していたんだってびっくり


細部の装飾まで凝っていて

レトロな雰囲気を楽しめたよキラキラ



近くにある盛岡城跡公園にも

行ってみたスニーカー


よく整備された広々とした公園で、

石垣が立派だったよおねがい


さすが百名城キラキラ



そして盛岡駅前のビルの展望台へ音符


20階の展望台から

盛岡市内を見ることができ、

その眺望は素晴らしかった星


天気が良かったので、

岩手山もキレイに見えたよニコニコ



さて、そろそろ長男が

入院している病院へ行く時間だダッシュ


短い時間だったけど、

盛岡観光、楽しかったなルンルン