東北・2 | あちゃりんの Happy days

あちゃりんの Happy days

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新幹線「はやぶさ」に乗り、

2時間ちょっとで盛岡に到着新幹線後ろ新幹線前


うわ〜、遠くまで来たなくるくる


新幹線って早いし、快適だね照れ


さて、盛岡と言ったら

わんこそばだよね割り箸


次男とチャレンジしてきたよ音符



このお店では1人前が15杯で、

女性の平均は40杯前後、

男性の平均は60杯前後らしい上差し


次男は以前盛岡に来たとき

わんこそばを152杯も食べたのびっくり


じゃあ私も本気を出して

チャレンジしてみるかくるくる


私はよく食べる方なので、

多分男性の平均以上は

いけるだろうなウインク


さぁ、始まったわんこそば!


給仕さんの

「はい、ど〜んどん」

「はい、じゃ~んじゃん」

などの掛け声と共に

自分のお椀に入ってくるお蕎麦星


海苔、胡麻、とろろ、

なめこおろしに鶏そぼろ、

漬物や刺身など、

付け合わせの種類が多くて

飽きずに食べ進められたよ🍀


限界まで食べた結果、

私・150杯、次男・160杯!!


自分でもびっくりするくらい

沢山食べた笑い



思っていた以上に

大食いだった私爆笑


あ~、お腹苦しいギザギザ


だけどめっちゃ楽しかったルンルン


いつか家族で挑戦してみたいなピンクハート